※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からの頻繁なLINE、子供の自慢や写真に反応求められる。既読だけつけて終わらせるが、毎回自分から終わらせるのはどうかと悩んでいます。

みなさんママ友とのLINEどのタイミングで終わらせますか??
頻繁にママ友からLINEがきます。特に中身がある内容ではなく子供の自慢や頼んでもないのに子供の写真等が送られてきて反応を求められます。
毎回、毎回めんどくさいので自分で既読だけつけて終わらせますが毎回私から終わらせるのはどうなのかと。

コメント

ママリ

私もそんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でクラスは違いますが今年一緒になったらまためんどくさいなーって思ってしまいました 笑

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

確かに😰
    空気読んで欲しいですよね💦
    でもいろんな人に送ってそうなので今のままでも大丈夫じゃないですか??😱

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方ってやはり色々な人に送ってますよね?!
    幼稚園のママだからあまり無視はできないですがこれが友人とかなら嫌われそうですよね😂

• 2月25日
nakigank^^

面倒なら返信しないことですね!
3人お子さんいて忙しいですし、面倒なことはやめてほしいですね。💦

うちは関わりたくない友人がいて返信してたけどしつこくて最後は既読スルーばかりしたら連絡来なくなりました。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね?!
    毎回わたしが既読つけて終わらせちゃうパターン😭💧

そのご友人の方はどんな感じでしつこいんですか??😄😄

• 2月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

言うことないし勝手に送ってくるなら既読スルーしかない!😂

中学時代からの友人だったんですが、携帯変えて連絡取れなくなったのに、違う友人からライン聞いたらしくあそぼ〜ってうるさくて、、、
    最初は子育て忙しくて余裕ないって断ってて既読スルーして終わったと思ったら、復帰したら遊べなくなるから会おうってきて既読したまま忘れてました。😂
    そしたらさすがに気づいたみたいでもうそれから連絡ないです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回?!ほぼ2日に1回のペースでラインがきてて・・・・・
    子育て忙しい時の遊ぼうってめんどくさいですよね🥲💨

これから同じクラスになったら嫌だな〜って思います💨

• 2月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

同じクラスになるかもしれないとなると避けにくいですね。💦
    だから私はこの人とならという人しかライン交換したくないし、いまいちだな〜と思ってる人にライン交換してと言われたら子供が手がかかるから返信なかなかできないかも〜携帯見ないから寝落ちとかでよく既読スルーするかもしれないけどごめんね。💦と最初に言っておきます。(笑)
    こまめに返すとこの人なら相手してくれるって思ったから余計に送ってくるんでしょうね。😩

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自分の話ばかりして来られる場合は、途中から無視します(既読スルー)。
こちらの話も聞いてくれて、会話のキャッチボールができる友達であれば、「ちょっと忙しいのでまた今度ね」といって切り上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのようにちょっとまた今度ねが最近使いづらくて。
    2日に1回のペースでLINEが来るので毎回めんどくさいです・・・・
    だいたいが見てみて〜的なLINEです😑💔

• 2月25日