※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝は食パン、夜は手づかみ食べのものを1日1食入れたいと思っていますか?

3回食について

何となーく朝は食パンとか
手づかみ食べのものは夜とか
これは1日に1食入れたいとか
っていう思いのあるものはありましたか?

コメント

はじめてのままり

今三回食初めて1ヶ月くらいですが
朝はパンで
昼は麺類とか丼物?
夜はご飯におかず
って感じでやってます。
そろそろ手づかみ食べの物増やしていかないとな、って感じです😥
朝のパンしか手づかみさせてません。

• ママリ

ママリ

なんとなく決めてるんですね!!
    うちの子おやきが好きなので中期の今もあげてるのですが、ぐにゃぐにゃされます😂気まぐれであげてるだけなのですが後期に入ったらやった方が良さげですよね〜😂

• 2月25日
みいも

パンはあまりあげてくなくて、日本食を中心にっていう思いがありました。
ノリではさんだおにぎりをハサミでチョキチョキしたものや、
西松屋で売っている米粉のホットケーキミックスとサツマイモをつかって小さく切ったものをおやつに少しあげてみたりしてました😊
サツマイモは便秘解消のためにも3食のどこかに入れるようにしてました。

• ママリ

ママリ

日本食中心なんですね!
    そしてサツマイモの知らなかったです😳甘くて美味しいし毎日取り入れるのはいいですね🥰ペーストのとかではなく、スーパーで買ったやつを常備してる感じですか?

ホットケーキもやってみたいな🥰

• 2月25日
  • みいも

みいも

生のサツマイモを炊飯器におみずいれて蒸したのを星形にくり抜いてそのままあげたりホットケーキの中にいれたりしてました😊
    ブロッコリー🥦の芯を長めに切ったものをやわらかーく茹でたり、にんじんも炊飯器で蒸したりしてかじらせてました😊

野菜蒸したもので十分なんですって検診の栄養士さんは言ってました🥺

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

星形かわいい😂🤍
    野菜スティックまだやったことないのですが、喉に詰まったりはしないですか?歯は8本はえてるんで準備はおっけーなんですけど😂笑

そうなんですね!茹でるより蒸したほうが美味しいっていうし、蒸しまくります🥰

• 2月25日
  • みいも

みいも

小さくても星形とかカワイイがわかってる感じで可愛かったですよ😊
    歯がそれだけはえてるなら大丈夫ですね😊歯茎でも食べられるくらいやわらかぁくするのがこうです。
    つかみ食べと言っても薄く長くです。はいはいんみたいな。
    まだ9ヶ月なので自分で持てて1〜2センチ出るくらいの長さがいいかもですね😳
    蒸した方が甘みがますので😊
    すこーし塩麹ちらしても美味しいと思いますよ!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

え〜分かるんだ〜可愛すぎます🥺🤍

薄く長くですね!!ハイハインわかり易すぎます!どれくらいの太さがいいんだろ?っておもってたので参考にします🥰

え!塩麹ですか!全然買ったこと無かったです😂

• 2月25日
  • みいも

みいも

野菜の旨みを引き出してくれるので、最高です。少しだけでOKです。チューブタイプのものも売ってますよ🙆‍♀️
    タイとかタラとか玉ねぎスライスと一緒に酒蒸しして、塩麹で味付けしてもめちゃうまぁ!ですよ😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは基本3食お米です。
朝はご飯にシラスと野菜+手づかみバナナ、スティック人参
昼はご飯に肉じゃが系の煮込みもの
夜はご飯におかず+手づかみお焼き、人参スティック、ヨーグルトデザート系

てゆうパターンです。作り置きなので、毎日大体一緒です(笑)

• ママリ

ママリ

お米派なんですね!
    そして積極的にてづかみできるものを取り入れてて尊敬します😂

野菜以外にもごはんとかおやきとかもストックですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ好きみたいでないと集中して食べなくて🤣なので手づかみ挟んでます(笑)
    全部ストックです😆
    毎日大人の料理と平行して作るのが苦手で😂ストック入れてチンするだけなんで、考えなくて良いしそうしてます☺️👍

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なんか分かります😂
    うちの子まだ中期ですが全然食べない時期があって思い切っておやきにしてあげたら喜んでました😂自分でもって食べたいみたいです😳

しかも私もそれが出来そうになくて😂私もストックしまくりたいです!!野菜スティックも冷凍できますもんね!ちなみにこの日にこの野菜を食べる…とまでは決めてないですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち今10ヶ月です😊
    手づかみなら食べる不思議です😅
    野菜はあまり決めてなくて買い物の時に安い野菜を使います😊大体同じになります(笑)ストックは少ないなーって思った時に夕飯作るついでに作ってます👍

• 2月25日