※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

8週の妊婦です。出血があり、心配です。先生は初期の出血はよくあることと言っていました。今朝鮮血も出て不安です。様子を見ていますが大丈夫でしょうか。

現在8週の妊婦です。
一昨日から茶色い織物が出るようになり、量も増えてきたため心配になって昨日受診しました。
赤ちゃんは2cmの大きさに育っており、心拍も確認できました。
先生も出血の原因はわからない、初期はよくあることだと言われていました。
そこで安心していたのですが、今日の朝茶色い織物に混じって鮮血の織物がティッシュにドロっとついてまた不安になっています。
特に強い腹痛はなく、生理二日目くらいの量が出なければいいかなと思ってこのまま自宅で様子を見ようと思っていますが、大丈夫でしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

コメント

ママリ

鮮血は気になりますよね💦
私ならですが、安静にできるのなら病院には行かないかもです。
初期なので行ったところで結局安静にしてくださいとしか言われない気がして…
ただ、気になるのならお医者さんに見てもらうのが一番なのは確かです。

• こむぎ

こむぎ

そうですよね、今日1日安静にして様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月25日