※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の保育時間について悩んでいます。フルタイムか時短か、他の子が残っているか心配です。経済的にも考えています。保育園の実際の状況を知りたいです。

4月から職場復帰です。
保育園はまだ2次調整の結果待ちですが、空きの保育園ばかり選んだので入れるはずです。
希望の保育園だった場合、フルタイム(8:30〜17:30)にしようか少し早めに上がる時短にしようか悩んでいます。
定時上がりでも、延長保育にならずに迎えにいけます。
が、18時くらいまで保育園で待たせてしまうのが心苦しいです😭入ってみないとどのくらい同じ時間まで他の子も残っているかもわかりませんし…。もし1人だったらと思うと…😢
フルのほうが、圧倒的に稼げるし家計もまだ楽になるし…。
フルで働いている方で保育園に預けている方、実際お子さんどうですか?他の子も残っているものでしょうか?保育園にもよるんでしょうけど教えてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

延長が19時までですけど少なくても20人くらいは残ってます👶
泣いて待ってるとかはないです😃

• ママリ

ママリ

結構残っているのですね…!
    それを聞くとまだホッとします😔✨
    教えていただきありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私の地域はまぁまぁ保活激戦区でほとんどのママさんが正社員フルタイムの人ばかりなので、結構延長ギリギリまで沢山残っていると聞きました😊園にもよるかもしれないです😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私の地域もまぁまぁ激戦区だと思うので、その方が安心です😮‍💨
    教えていただきありがとうございます😊!

• 2月25日
みまり

私も2次の結果まちです。空きのある保育園選びましたが入れるかドキドキしてます😭

上の子は6時ぎりぎりお迎えでしたがほとんどみんなぎりぎりでした笑
1分過ぎて延長料金とられたこともあります。
2歳のときは延長保育も利用してましたが小さい子から大きい子まで合同保育になるので、延長楽しい!と言っていましたよ。
私も心苦しいなと思っていましたが子どもは慣れてしまえばなんてことないと思います。

• ママリ

ママリ

ドキドキしますよね😭‼︎

1分過ぎただけでも取られてしまうのは、なんか悔しいですね💦
    子どもの適応能力すごいですよね✨
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月25日
ユウ

姉妹別の園で、長女は昨年まで次女が通う小規模にいました。
こども園は18:30でも各クラス数名います。が、長女はこども園が大嫌いなので遅いと文句ばかりです😅小規模園の頃は大好きで、最後なのに帰りたくないと大暴れの日々でした笑

次女の小規模園は18:30滑り込みで大体最後かもう1人いるか…ですね。その1人が卒園の子なので、来年度18時前から1人の可能性はあります。
楽しそうにあそんでます😊

ママリ

うちは19時までの保育園ですが18時とかなら20人くらい、19時でうちの子だけになってめっちゃ泣いてた事ありました😅💦
今は先生と楽しく遊んでいるみたいですが🌟

おちか

私は空きのある保育園ばかり選んだけど全滅でした😭
入れるとたかくくってましたが、役所に聞いたところたまたま空きのところにたくさんの応募+点数高い方が集まったみたいでした、、、