※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminedesu
妊娠・出産

妊娠33週目の初マタです。夜オシッコで起きることが悩みで、膀胱が満タンになると痛いです。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

33週目の初マタです♪

ここ何週間か
急激にお腹が重たくなってきて、
いろいろと行動が大変です💦

今一番の悩みは
夜オシッコに行くことです。

起きている時は、
我慢せずこまめにトイレに行くようにはしてるのですが、
夜寝て無意識にオシッコを我慢しているので、トイレに行きたくなって起きると
ものすごいお腹が張って痛いです。
起き上がるのが
膀胱が満タンだと本当に痛くて
うーってうなります💦💦

同じような人はいますか?

何か対策はあるのか…
それとも仕方のないことかな😢


コメント

futmaai

私も今34週でまさにトイレが近いです‼︎
お腹もすぐ張りやすく困ります。
なるべくこまめに行くようにしてるんですけどね💦
私の場合赤ちゃんが降りやすくなってきているのもあるのかなぁと思っていました。
むくみも心配なので
病院の先生には水分補給は欠かさず
トイレも我慢せずに行って下さいって言われました。

どんどん寒くなるのでもっと行きたくなるんだろうなぁと思います。
お互いに頑張りましょう💪🏻

  • jasminedesu

    jasminedesu

    トイレ近いですよね( ̄ー ̄)
    私も赤ちゃんが下のほうにいるみたいで、いつも膀胱いじられています(笑)
    futmaaiさんももうすぐですね!
    元気な赤ちゃんを産んでください💕💕

    • 11月3日
Gママ

妊婦でなくても
トイレを我慢するのは
あまり良いことではないと思いますよ(>_<)

私も昼間も夜中も、
2~3時間おきにトイレにいってます!

確かに我慢すると
お腹がカチカチになってしまいますよね💦
でも、仕方のないことだと思うので、
水分をこまめにとるようにしてます!

  • jasminedesu

    jasminedesu

    夜寝ているから、我慢しているつもりはなくて。起きてたらすぐ行くのですが、夜は目が覚めません(  ̄▽ ̄)💦
    寝られるだけ幸せだなーとは思いますけど、我慢は本当によくないね💦
    私も水分こまめにとります( ^∀^)

    • 11月3日
maminaya

同じですー!!
昼間はトイレ行ってきたのにまたトイレ(笑)
夜は少しでも尿意があると目が覚めるし、朝方とか少し我慢しようものならお腹パンパンで痛くてやっぱりトイレ行きます(;_;)
後期は仕方ない事なんですかね…
同じだーと思ってコメントさせてもらいました♪

  • jasminedesu

    jasminedesu

    最近は夜目が覚めなくて困ってます😭😭起きたときすごい痛いですよね😰
    何か異常があるのかな、と思ってしまうー。
    でも仕方がないか💦

    • 11月3日
プリン

私もそうでした❗
起きてる時と違って苦しくなりますよね💦
1歩1歩ゆっくりしか歩けませんでした😊💦
トイレ我慢してなくても夜中はなりました❗

  • jasminedesu

    jasminedesu

    ですよね!本当に苦しい!
    私も足を引きずって毎晩ゾンビみたいです(  ̄▽ ̄)

    • 11月3日
のっか

同じです💦
かなり膀胱が限界で起きてトイレに行きたいけどお腹が張って急に起き上がれないのでかなりトイレに行くのが辛いです😱💦💦

毎日こんな夜なので参ってます😭

  • jasminedesu

    jasminedesu

    本当にどうしよーもないですよね(;´д`
    トイレが近くなるのは覚悟していたけど、こんなにツライとは‼💦

    • 11月3日
ぷぅ

私もまさにそうです(T-T)
だいたい夜中4〜5回はトイレです。。
しかも思ったほど出ないって言う💦笑
我慢すると菌?が増えるからトイレは我慢せずに行った方が良いみたいですね😰

それに加え夜中に起きるとき寝てる状態から起き上がる時最近腰?なのか骨盤がミシミシ言って痛すぎてヨボヨボな感じです笑

  • jasminedesu

    jasminedesu

    わかるー!!
    あまり出ないんですよね!
    菌が増えるのは良くないですね💦
    腰に来るんですか?それは大変!😰私は今のところ腰や骨盤は大丈夫そーだけど、そのうち不調が出るのかなと・゜・(つД`)・゜・

    • 11月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    膀胱が子宮で圧迫されてるから、こう気持ちよく勢いよく出せないですよね!笑
    消化不良と言うか😂😂

    まだ腰痛とか骨盤痛無いなら良いですね✨
    あとは恥骨も徐々に痛くなってくるみたいですが恥骨はまだ未経験です…
    どんな痛みなのか。。( ; ; )

    週数近いですね♫

    • 11月4日
  • jasminedesu

    jasminedesu

    そうそう!わかる😂
    同じような人がいてホッとしましたー😂😂

    恥骨の痛みってどんなのだろうか…私も想像ができないです😏💦

    いろんな痛みに耐えていくのが母なんですねー💫 
    でも我が子に会いたい気持ちが強いから母は強しですね💕

    週数近くて嬉しい🎵😍🎵
    元気な赤ちゃんを産みましょう♪

    • 11月4日