※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友Aが県外から遊びに来るが、感染リスクがあるためお断り。休園したことを言ってしまい後悔。幼稚園ママ友との関係が心配。他の人は断る際にコロナ関連の理由を言うか。大丈夫か心配。

気にしすぎなのかそうでないのか病気なくらい考え込んでしまってて、長文になりますが聞いていただけると嬉しいです😭
県外へ越してしまったママ友Aから久しぶりにこちらの県へ来るから遊ぼうと連絡ありましたが、感染者がまだ3桁なのもあり、うちの実家も病院関係なのでお断りしました💦共通のママ友Bはそのママ友Aと前から仲良いので会うそうです。
お断りする際に、うちは休園もでてて、、など言ってしまったのですが、今思うと休園したとかは言わなくてよかったのかなと😣というのも、うちの幼稚園のママさんにそのAさんとも仲良しな人もいる為、私が休園伝えたことバレてしまうかなぁと。今はどこの幼稚園が休園かは県内でも公表はしてないので、言う必要なかったのかなと。。。
普通に今控えてるので会うのはごめんなさいだけてよかったなーと😢
言わなきゃ良かったな〜という後悔たくさんでそのことで頭いっぱいになってます😭💦
向こうは気にしてないとは思いますが、、幼稚園ママさんとも会うでしょうし、話には出てくるだろうなと思います😅
幼稚園ママさんとは良い距離感でお付き合いしてるだけに、こういうことでいろいろ崩れることあるのかなと、ママ友にどこまで言うかは毎度悩みます😭
今回の場合は大丈夫なんでしょうか😭皆さんお断りする時に濃厚接触者でやコロナになったからと言ったりしてますか?💦

コメント

🐥

本当のことだし、ママ友に休園とか言うのは普通だと思いますよ🤔
あたしが幼稚園のママ友と共通の友達に、幼稚園休園とか言っててそれを知っても何とも思わないです😊
誰々がコロナなった〜など個人情報言ってたら、え?とはなりますけど、その程度じゃ何にも思いません👍

• 🐥

🐥

あと、まだコロナにはなった事ないですが、コロナになって〜とは、田舎なので言えないです...💦もう感染者が多いとこなら言えると思いますが😭濃厚接触者はお断りするときには言うと思います!!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    休園の情報は大丈夫だということで安心しました😢💦
    うちの地域は今は3桁が当たり前になってきたのですが、たしかに自分がコロナなったら言えないです😥

私も幼稚園内の誰かは知らないので大丈夫だとは思いますが、、ママ友で以前いろいろ誤解されて拗れたことがあったため、これから変に情報が広がったらどうしよう、、などトラウマなって敏感になっていました🥲

• 2月25日
  • 🐥

🐥

えーそれはトラウマになって気にしてしまいますね😭
    でも今回は大丈夫だと思いますよ!!💕心配なさらないでください😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、未だにトラウマなってます😭そして幼稚園ママさんとは小学校も一緒なので💦
    休園以外の事は言ってないですし、、大丈夫とのことで、もう気にしないようにします!ありがとうございます🥲✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全く気にしなくて良いと思います!!!
個人情報(誰がコロナになったとか)じゃなくて、幼稚園が休園って、自分の事ですし!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    全く気にしなくていいとのことで安心しました💦以前ママ友関係で勘違いされたまま(私が言ってない事なのに言ってあるなど)になったことがあり、いろいろ気になってしまいました🥲確かに休園は自分のことですし、大丈夫ですよね😭

• 2月25日