※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

4歳の子が保育園に行きたくない。保育園お休みし、家庭保育。来週もお休みするか心配。先週から疲れているかも。

もうすぐ4歳の子と、生後1ヶ月の子がいます。

今日、上の子が保育園行きたくないと泣き、説得してみましたが泣き続けるのでお休みしました。
育休中だし、家庭保育もできるし、これで良かったですよね?クセ?になって来週も保育園お休みする!って言い出したらどうしようと思っています。
先週までずっと保育園自粛で行けず、久しぶりに通えたから疲れたのかなーと思ってるんですが。。

コメント

おみん

うちはコロナ自粛で1ヶ月以上お休みです😅友達から「クセになるよー」って言われたけど行かないといけない時は嫌でも行かないとなので👍お休みできるのは今だけだよって言ってます😊うちは保育園休みたくない子なので、「またお休み😑」と言ってますが😂

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    返信、ありがとうございます。

    保育園行ったら行ったで楽しんでるみたいなんですけどね😅
    私のところも自粛で1ヶ月以上でやっと今週から通えました!
    子どもにお休みするのは今だけだよと伝え、本人も分かったと言って貰えました😄

    • 2月25日
  • おみん

    おみん


    お子さんふたりともうちと同級生ですね😊

    行くまでがいやなんですよね〜🥺寒いし😂赤ちゃん生まれてママがおうちにいるから自分もいたいですよね😊

    • 2月25日
ぴっぴ

とりあえず明日は金曜日ですし、いいのかなと思います😊

私も下の子の育休中は上の子は休ませたりしてましたが、あと何回寝たら保育園だねーなにして遊ぼうかーとか、たまに声がけしてました。
子供にも本当に行く気になれない日あるでしょうしね。

週明け行ってくれると良いですね😊

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お返事が遅れて申し訳ないです💦💦

    大人でも休みたい時ありますもんね😅
    明日から保育園だよ~と言うと微妙な表情してます笑

    • 2月27日
ちっちー

まさにうちも今日保育園行きたくないと朝から言ってました😅

金曜日は、お昼寝のバスタオルを袋に入るように畳まなくちゃいけなくて、それが嫌なのを知っているので、こちらは説得して行ったのですが、、自粛していた後や休めなくはない日は休ませてもいいと思ってます😊小学校のように義務教育ではないですしね。

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お返事が遅れて申し訳ないです💦💦

    なるほどー、やりたくない事があるからって可能性もありますね💦
    そうですね、義務教育じゃないしたまのお休みもいいですよね😆

    • 2月27日