※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが朝夜のリズムが整わず、起きている時間が増えてきたが、寝たり起きたりの生活。朝夜の区別をつけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来週から生後二ヶ月です。少しづつ起きてる時間が増えたり笑うことが増えたりと毎日成長を感じますが、生活リズムが全然整いません。朝も夜も関係なく寝たり起きたりしてます。私が子どもに合わせてるのでそうなるんですが、そろそろ朝夜の区別をつけたりした方が良いんでしょうか?みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

みき姉

2ヶ月ならまだまだリズムがついてないのは普通ですよ✨3ヶ月ぐらいから朝と夜の区別をつけさせてあげるので全然いいと思います!

• mahilo

mahilo

よかったです、まだ全然無理なんで焦らずのんびりさしてみます。

• 11月3日
4735

生後まもなくから躍起になって
リズムをつけるために色々していた者です(笑)

その時期は朝は明るく賑やかにすごして、夜は暗いところでしずかに、くらいしか子供も覚えられないと思います。

まれにおりこうな子もいるかもしれませんが
リズムをつけなきゃ!と分単位でキチキチに動き回っていて
私がノイローゼになってしまったので(笑)
ゆるーく考えてた方がいいですよー(*^^*)

• mahilo

mahilo

経験談ありがとうございます。元々全然できてないんですが、ちょっと考えてしまいましたσ(^_^;)今日なんてまだお風呂にすら入ってなくて、、でもゆるくかまえて過ごします。ありがとうございます。

• 11月3日