※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま🍊
ココロ・悩み

パートナーの冷たい言葉にショックを受けています。固定概念が崩れ、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

旦那さんや彼氏さんの冷たい言い方を
初めて聞いたときの衝撃って強くないですか?😂
( きついコメントは避けていただきたいです😵‍💫)

うまく言えませんが、すごく優しくて穏やかな人
だからこそなのか、喧嘩して少し冷たい言い方を
されただけで「あ、この人こんな事言うんだ...」って
メンタルやられてます😂ショックでした。
私が勝手に「この人は優しい人」っていう固定概念で
相手の人格を決めていたのかもしれません。
きっと、大した言葉ではなく仲直りした後は気にする
こともないような言葉でしたが、私が傷付きやすい
だけなのだと思います。
みなさんは、そういう時どうやって
気持ちを切り替えましたか?
別れれば?とかではなく、真剣に悩んでいます😅

コメント

はな

わかりますー!!
私も初めてが結婚後だったので焦りました😣
でもよく考えたら自分もそうかーと思って、、、
結婚したら家族やし、お互い様かな!と思うようにしました😂

• まるまま🍊

まるまま🍊

コメントありがとうございます😭分かってくださる方がいて、救われました😂
    たしかに、喧嘩したら私の方がキツイ事言ってます🤭実は相手も傷付いていたかもしれないですよね。お互いさま、その通りです😔😔

• 2月25日
  • はな

はな

お互い様とは言え、お互いに相手が傷付かないように気をつけたいところですけどね😂
    長く一緒にいるとそんなこともあります!
    その分、感謝の気持ちも伝えるようにすれば良いかなーと思っています😊
    まるままさんも旦那様とずっと仲良しで過ごせますように✨

• 2月25日
  • まるまま🍊

まるまま🍊

初めてこんなに傷付いたので、私も相手を傷付けないように気をつけようと思います😔😔
    ありがとうございます😭
    早く気持ちリセットできるように頑張ります😣💦

• 2月25日
ひまわり

1番初めに感じたのが旦那と付き合い当初でした😅人生で初めて言われた言葉だったのでその場で泣いたのを覚えてます💦
それからもちょくちょくあります!人当たり良い人ではありますが爆弾を急に投げてきます…今ではまた言ってるよと思いますが傷つきますので旦那にストレートに伝えてます!「その言い方やめた方がいいよ!もっと他の言い方あるでしょ!人の気持ち考えて言った方がいいよ!」など。
この人この言い方することで自分守ってるんだなとか、今まで注意してくれる人いなかったんだなとか思って気持ち切り替えるようにしてます😅

• まるまま🍊

まるまま🍊

コメントありがとうございます😭私も まさかの出来事で泣いちゃいました😭誰にでも、そういう一面はありますよね。次、また何かあれば私も冷静に言い返します!笑
    早く気持ち切り替えれるように頑張ります...時間かかりそうですが😵‍💫笑

• 2月25日
mei🍒

私の場合自分はズバズバ言うのに旦那に言われたらすぐ落ち込むという一番たちの悪いパターンで😅旦那も私の性格わかってるので言葉選びはいつも慎重にしてくれてる気がします(笑)それでも私が傷ついたと感じたら言いますね。そんな言い方しなくても🥲と(笑)切り替えはできないのでそのときそのときに言うようにしています😌

• まるまま🍊

まるまま🍊

コメントありがとうございます😭私もまさにそのタイプなんです!(笑) 今まで喧嘩するたびにズバズバ言ってたのは自分で、相手の100倍くらい酷い言葉使っていた気がします🤭💦笑
    なのに自分がちょっと言われただけで泣けてくるという...😅
    相手も「こんなこと言いたくないけど...」って感じで言ってきたので 考えての言葉だったのだと思います😭😭

• 2月25日