※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
ココロ・悩み

毎日忙しいフルタイムワーママです。家事育児に夫も協力的で助かっていますが、生理前で情緒不安定で子供たちとイライラしてしまい、自分を責めています。少し大きくなれば楽になるか不安です。

フルタイムワーママです。
傷心中なので批判的なコメントは控えていただきたいです🥲
毎日5時に起きて子供たちと夫の朝ご飯、夜ご飯の下準備してみんなを起こして準備して7時過ぎには家を出ます。
帰りは18時ごろ帰りみんなで夕食を食べます。
毎日ヘトヘトで、でも夫も家事育児に協力的なのでなんとかやれています。
でも今週は生理前ということもあり私の情緒が不安定で、
子供たちとぶつかることが多々あります。
その度に反省してますが、もやもやが残ります。
今朝も早起きしてパンを焼きましたが(簡単な)不評で(笑)
悲しくなって朝から涙が止まらず、洗い物しながら1人泣いてました…
いつもは一緒に出ますが今日は先に1人で家を出ました。。
いつもイライラして子供たちに優しくできないし
こんな子供みたいなことで怒って悲しくなって自分が情けないです…
もう少し大きくなったら楽になるのかな…
愚痴です…見てくれた方ありがとうございました😭

コメント

ちっち

おはようございます。
それは悲しいですね😭
毎日お疲れ様です。今日は金曜日!
明日、明後日は旦那様も協力的ということで一度ボイコットして、お子様と旦那様に家事をやってもらいましょう😁
うちはそれをして、こんなに家事は大変なんだからご飯に文句は絶対言っちゃダメ、お掃除や洗濯もやってくれてありがとうの気持ちを持とうね!とルールを決めています。

でも2歳の子には無理ですかね😂

ゆうママ

毎日お疲れ様です🥲
作ったものに文句や食べないが1番堪えますよね😢
ウチの長男は偏食なので毎日食べたり食べなかったりでぶち切れてます😂笑
生理前の気分の浮き沈みキツいですよね😭
無理なさらずほどほどに頑張ってください🥲!

バルタン星人

うちは毎朝、スティックパンです!
朝ぐらい手抜きしていいんじゃないですかね?元々人間2食で生活してたわけだし、昼と夜に栄養とってたら大丈夫ですよ!子供の好きなパン買っておけば作る手間、皿を洗う手間が減りますよ!

私も最近、仕事復帰したのですが
時間に追われすぎてイライラしてしまいます!
早く!早く!が口癖になりそうで😅
なんなら夜寝る時に次の日に着ていく服を着せて寝かせてます笑
着替えさせる時間短縮に😆

サンサン

同じくフルタイムワーママです。うちは、今日パンはパンでも、市販のアンパンマンでした(笑)

なので、朝からパン焼きまで、本当に尊敬します!頑張ったのに、不評だと悲しいですよね😭たまには、手を抜いてもいいかもしれないですね☺️

生理中にイライラするのは、私もです。会社でのストレスも溜めての帰宅なので、なんか、ささいなことにもイライラしちゃって。。。

お互い、頑張りましょうね😂