※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友宅で子どもがベビーオイルでソファカバーを汚した。洗っても落ちないと言われたら弁償すべきですか?初めての経験で困っています。

乾燥しやすい子どもでベビーオイルを塗っています。
ママ友宅にお邪魔した際に子どもの手に付いたベビーオイルでソファカバーが汚れてしまっていたそうです。
洗っても落ちないと言われた場合弁償したら良いのでしょうか?
勿論謝罪はしていますが他の友達には言われたことがなく、今回初めて言われたのでどのように対応すべきか教えてください。

コメント

かーちゃん

わざわざ言ってくるということは、そういうことなんですかね??クリーニング代?ソファー代?結構な額になりそうですよね💦どうにか落とせる方法ないか探してみたり…

• ママリ

ママリ

やはり弁償してほしいから連絡してきたと捉えますよね💦
    本体までは汚れておらずカバーだけなので1万円程で済みそうです😣
    まずは検索した方法で落ちないか試してもらうことにします😓
    ありがとうございます。

• 2月25日

そんな汚れて困るカバーなら人招く前に違うやつにしろよ!と思っちゃいましたww

洗っても落ちないと言ってきたなら、どうにか弁償しろってことなのかなと思いますよね。
私ならどこに売ってるか聞いて、買って弁償して二度と遊びませんw

• ママリ

ママリ

子どもが産まれたばかりの家なのでそういう所にまだ気付けていないのだと思いました💦
    やはり弁償しろってことだと捉えて良いですよね…😅
    カバーだけでも1万円程するので正直痛い出費ですがそれで今後の縁が切れるならと思うと弁償して二度と遊びに行かないことにします😅
    ありがとうございます。

• 2月25日
きーくん

謝罪だけで今後気をつけたらいいと思います…。
その人の家には行かないようにします。
ベビーオイル、ママ友さんのおうちで塗ったんですか?
そんなに手に残りますか?
本当にベビーオイルの汚れですか???🤔

• ママリ

ママリ

お家では塗っていないです💦
    持ち歩いている容器に付いてた分を触ってその汚れが…ということです。
    弁償を申し出てそこまでは平気と言われれば謝罪して、今後のトラブルを避けるためにもう行かないことにします😓
    ありがとうございます。

• 2月25日
くま

1度確認しに行きます。ベビーオイルでそんな事になるとは思えません。

本当にベビーオイルの汚れなら同じものを購入します。

• ママリ

ママリ

ワセリンが服に付いて落ちない(ママ友が自分の子どもに塗ったもの)という人なのでベビーオイルも気になるのかと思います。
    私もベビーオイルでそんな気になるような汚れを感じたことがないので正直どのくらい汚れているのか疑問ではあります。
    旦那さんも知り合いなので確認したところ、大したことない汚れだそうで、弁償もしなくていいとお返事がきましたがママ友はどう思っていることやら😥
    直接自分の目で確認しに行ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月25日
いーいー

他人の家でベビーオイル塗ったんですか?
アップの写真と全体的の写真を送ってもらって本当に自分が触った場所かどうか確認だけでもしたほうが良いと思います。

• ママリ

ママリ

家でベビーオイルは塗っておらず、持ち歩いている容器の周りに付いたものを子どもが触っていたそうです。
    私も直接見ていなかったので気付きませんでした…。
    うちの子ぐらいしかお邪魔していないので子どもの手の痕=うちの子ということで連絡が来ました。
    他の汚れの可能性やまだ落とせる汚れかもしれないので写真か直接みに行かせてもらうかして確認することにします。
    ありがとうございます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ベビーオイルつけてたりすると、たしかに革のソファとかだと色変わったりしちゃます🥺うちも、それで汚れてます。

お友達がいちいち言ってくるって事は、弁償して欲しいんだと思います🙄
私なら謝罪して、弁償もします🥲
そして、もう二度と遊びません🥲

• ママリ

ママリ

革だと残ってしまいそうですね😣素材は布だけれど洗っても汚れが落ちないそうです😢

わざわざ連絡くるってことは弁償してほしいってことですよね…
    他の皆さんからいただいた意見を参考に確認しつつ弁償してもう二度と遊ぶことはやめようと思います💦
    弁償だけで今後のトラブルが避けられるなら安いもんです😅
    ありがとうございます。

• 2月25日