※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目。スプーンの使い方が下手で心配。上手な食べさせ方を教えてください。

離乳食始めて4日経ちました!
スプーンの使い方、食べ方が下手なのですが大丈夫でしょうか?


2日目から完食してくれるようになりました!

ただ、スプーンの使い方が下手で、、

パクッと食べてくれません💦舌で押し返されるような?あとはうどう吸うように食べてる感じです、、

下唇にスプーン当てて、、もやってるのですが💦

上手な食べさせ方教えてください!

コメント

抹茶

最初はそんな感じでしたよ!
ご飯だよ〜ってスプーンでお口ちょんちょんして、少し開いた隙を狙ってご飯入れてました😂それでも口から出したりするけど、だんだん慣れていくから大丈夫です👍✨最初はほとんど口から出ていってました😂😂
まだ4日目だら尚更!下手なのが普通です🌟

はじめてのママり

まだ4日ならそんなもんです☺️🙌

離乳食初めて、1~2ヶ月は食べ物に慣れる、食べる行為を覚えていく期間なので食べ方が下手くそでも、食べる量が少なくても全然大丈夫ですよ!

今まで口にしたこと無かったものを初めて口にするわけですから、赤ちゃんも慣れるまでは練習です☺️

そのうち自分でコツを掴んで、上手に食べれるようになります!