※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aohn
子育て・グッズ

母乳実感を拒否し、ミルクを飲まない赤ちゃんに悩んでいます。慣れさせる方法はありますか?

元々、母乳実感を使っててある日突然
母乳実感拒否になり、
ピジョンスリムタイプか
チュチュベビーのスリムタイプでしかミルクを飲まなくなりました。

保育園で使っているのがピジョンの母乳実感で
慣れさせなきゃいけないので
昼間はなるべくピジョンの母乳実感、
夜中も一回は母乳実感を使って飲ませてますが
100mlくらいまでは飲みますがそれ以降は全く飲まず
絶対足りないでしょと思い再度口に入れますが
大きい声でうぇーと叫びながら出します。
ミルクが足りてないから寝かしつけようとしても寝ないし
もう本当にストレスです。

何か慣れさせる方法はありますか?
アドバイスお願いします。

コメント

Himetan❤️

乳首だけおしゃぶりの様に吸わせてみてはどうですか?

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    あとは母乳実感以外の哺乳瓶は一切使わずとにかく慣れされる。
    飲んでる量は少なくなり回数も増えるかもしてませんが、中途半端に哺乳瓶を変えてしまうと余計嫌がる子も多いですよ😅

    • 2月25日
  • aohn

    aohn

    一度試してみます😭
    今まだ4時間ごとに授乳してて
    これ以上間隔狭まるのやだなぁと思い昨日の夜間はチュチュベビー使っちゃいました🥲
    尚更、混乱しちゃいますよね、、
    慣れるまで心を鬼にしてやってみます!
    アドバイスありがとうございました🥺✨

    • 2月25日