※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいます。母乳が足りないと感じています。1歳半のお子さんもいて、母乳をあげるとヤキモチを妬まれるので悩んでいます。増やす方法を知りたいです。

生後3週間になる子がいます。
混合で育てているのですが、できるだけ母乳をあげたいけど1人目の時より出ていないらしく、母乳だけで満足してもらえず70〜80mlくらい足してあげています。

上の子1歳半も自宅保育で見ていて母乳を長めにあげているとヤキモチ妬いてグズリだすので諦めて完ミにした方がいいのかなぁ、と思いつつやっぱり母乳諦めきません。

昼間はミルクは3時間は空けるようにしてて、3時間たたずに泣いたらとにかくおっぱい吸わせてます。
でもなかなか量が増えてないな〜と感じます。どうしたら増えるのかなぁ、、

混合で育てている方、生後3週間くらいで母乳何分でミルク何mlくらい飲ませてましたか?

コメント

おちゃ🍵

1人目乳腺炎になる程ドバドバ出ていたのに2人目全然出なくて悩みました。
あとは上の子が邪魔してくるので落ち着いて授乳できないのもあり混合に→5分くらいしか咥えさせてあげられず結局完ミにしました。

上の子も完母だったので完母で育ててあげたい気持ちが強くてわんわん泣いていましたが完ミは完ミでかなり楽で育児に余裕ができた気さえします。

やめちゃうと完全に出なくなるからとりあえず咥えさせてあげてと病院で言われました😮‍💨
私は結局咥えさせることすらやめてしまい完全に止まりましたが泣