※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ。
ココロ・悩み

初めての妊娠についての相談です。生理が遅れて検査薬で陽性反応があり、医師に相談したいとのこと。また、子宮と卵巣の痛みについても心配しています。

みなさんの意見聞かせてください。
初めてできた赤ちゃんは、
お腹の中で育たなくて、
手術を4月4日にしました。
出血は2日ほどで止まりました。
出血がなければ行為してもかまわないと言われました。

体に負担がかかっているのもわかってましたが
1週間後くらいに初めは生で、
最後はゴムでしました。
その2週間後に生でしました。

今までから現在という間、
少しの出血もなく、
1ヶ月後(今月5日)になっても生理がこないため
検査薬を使ってみると、
うっすら反応がありました。
妊娠する前の生理周期は28日、
だいたい5日くらいで生理終わってました。
早いと思ったものの、生理予定日がわからないけど、
7日に確認のため病院へ行ってみてもらうと、
妊娠してる可能性はないなあと言われました。
陽性反応したのは、ホルモンに反応したのかもねとも言われました。

前回妊娠したときは生理予定日に検査薬して
ばっちり反応があった2日後に 病院いくと
子宮が分厚くなっており、妊娠の可能性ありと言われました。

それと、右の卵巣が腫れてると言われました。
なんセンチ腫れてるとは言われなかったのですが、1週間後にまた来てくださいと
言われました。

この場合、もし妊娠してたとすると、
行為をして受精したのは、
1週間後にしたものなのか、
2週間後にしたものなのか、
どっちなのでしょうか。。
こういうのはお医者さんは教えてくれますかね?

子宮はこの前ほぼ丸一日激痛があり、
今も痛くて仕方ないときがあります。
卵巣が腫れてるからなのでしょうか..

長くなってごめんなさい!
毎日不安で...

コメント

まこ

流産後、次の生理がくるまでHCGが残るみたいなのでそれで陽性反応がまだ出ているのではないでしょうか( •́ㅿ•̀ )
お医者様が妊娠の可能性はない、ホルモンに反応したのかもと仰られている様なので陽性は上記の為の様に思います。

また妊娠しておられる場合は、赤ちゃんの大きさから予定日を算出する際にある程度逆算で性行為の日にちを特定出来ると思います。
ある程度成長してからでないと大きさで予定日を出せないので、今の段階では生理予定日も分からないので何とも言えないかと…。

出血が無ければ行為はOKとお医者様が言われたにしろ、激痛や卵巣の腫れがあるならひとまずは体を休められるように避妊された方が良いのではないでしょうか(´×ω×`)
お身体大事になさってくださいね。

きむひめ。

コメントありがとうございます。

ネットでたくさん調べても不安で仕方ない毎日です。

なるほど。ある程度成長しないといけないのですね。

手術1ヶ月後すぎてから
激痛や腫れてることがわかったので、負担かけすぎたのだと勉強と理解不足でした...

詳しく回答していただき、ありがとうございました!

まるお。

私も、妊娠して残念ながら手術になり、その一ヶ月後くらいに不正出血がり受診したら卵巣が腫れてました。内服して、数ヶ月様子みてました。つい先日受診した際は、すっかり正常に戻ってましたよ(❁´◡`❁)一時的なホルモンバランスで卵巣が腫れるってゆうことがあるみたいです。

きむひめ。

コメントありがとうございます♡
同じ感じでしたね‥
アッシュママさんもすごい不安でしたよね‥
1週間後に病院いって、
3日ほどやっと生理とよべるのかわからないけど、生理がきて、
少しずつ安定してきたかなと思ってきたところです。
卵巣の腫れがおさまってよかったですね❀.(*´▽`*)❀.
私もおさまってるよう祈っときます!