※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

結婚式出席のため、新幹線移動で子供との工夫について相談します。前3席横並びがベストで、ベビーカーで寝かせたいです。お金は多少かかっても楽にしたいです。

来月結婚式出席のため、大阪→東京へ行きます。
旦那さん、8ヶ月の子(大きめ)、私の3人です。
新幹線で2時間強ずっと抱っこするのはしんどいですよね。
皆さんはどんな工夫や席の予約されていますか?
もうひと席分払って、ベビーカー置いて、その中で寝ていてくれたら1番楽だと思うのですがどうでしょうか。
1番前の3席横並びがベストなんでしょうか。
お金は多少かかっても楽したいです(>_<)

コメント

ゴロぽん

席によっては広くてベビーカーが置けるところもありますよ^ ^
緑の窓口で相談するといいと思います!

• ゆり

ゆり

そうなんですね!コメントありがとうございます(^^)

• 11月3日
むくみ

2時間半あるので、大変だと思います。
飛行機はどうでしょうか?
1時間くらいなので、その方が楽かなと思ったんですが。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。実は飛行機の方がいいかもと提案したのですが、旦那さんに反対されたので質問しました。もう一度飛行機案も説得してみます。

• 11月3日
  • むくみ

むくみ

そうなんですね😢
    空港の方がキッズスペースがあったりして、いいかなと思って。伊丹や関空はわかりませんが羽田はあります!
    そこで遊ばせてから飛行機に乗ってます☺️

• 11月3日
  • ゆり

ゆり

キッズスペースいいですね!ネットで調べさせてもらいました(^^)
    やっぱり飛行機にして貰おうと思います^^;
    ありがとうございます😊

• 11月3日
ぽん

生後5ヶ月になったばかりの娘を連れて旦那と一緒に2時間の距離を新幹線に乗りました💡
行きは抱っこ紐の中で寝てるかご機嫌で助かりました✨
帰りはグズグズだったので電話が出来るようなスペースで外を眺めたり、多目的室で少し身体をのびのびさせたりしていました😊
席はオムツ替えがすぐに出来る所、多目的室が近い所を選びました!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。わかりやすくてイメージ出来ました(^^)
    ただ、抱っこ紐もご機嫌とるのも疲れませんか?その後親戚の家に行って気を遣ったりしないといけないと思うと、抱っこも辛くて、、私が怠けてるだけなのかもしれませんが(T-T)

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

イメージ出来て良かったです😊
    抱っこ紐をしなくても良ければ最高だったんですが、腰座り前に使えるベビーカーを持っていない為、この手段しかない私には無かったので、仕方がないなーという感じでした😰
    ご機嫌取りは旦那も協力してくれて、交代してやりました💡
    お気に入りの玩具攻撃でしたが😅
    新幹線を我慢した後にくつろげるなら頑張れても、親戚の家に行くのでは疲れますね😫

• 11月3日
  • ゆり

ゆり

返信ありがとうございます😊
    近めの友人の家行くだけでも、帰ったら旦那さんと共にぐったりしてしまって。よく新幹線何時間も乗る投稿があるので、皆さんタフだな、私は疲れてばっかり、、と思っていたので、そう言っていただけてホッとしました(^。^)
    ありがとうございます、参考になりました(^^)おもちゃ色々持っていこうと思います☆

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

我が家じゃないと赤ちゃんも疲れを感じる分、親も疲れますよね😫
    あとは、赤ちゃんの機嫌がいいか、寝てしまう事を祈るのみです✨
    頑張ってくださいね~!

• 11月3日