※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
サプリ・健康

分かる範囲でいいので療養期間を教えてください上の子が2/19→3/1(2/21…

分かる範囲でいいので療養期間を教えてください

上の子が2/19→3/1(2/21に抗原体検査で陽性
下の子が2/21→3/3 (2/22に同じく検査をして陽性

までコロナの陽性反応で自宅療養になりました。

私も2/21から熱はないものの喉の痛み、関節痛、頭痛などで体調がおかしかったので下の子と一緒の日にPCR検査を受けましたが、陰性でした。
ただ、体調は良くならず悪化して今37.4まで熱が上がってきました。

明日、再度検査をしてもらおうと思うのですが、もしここで陽性になった場合は判定日から10日間の自宅療養になるんでしょうか?それとも、陰性→陽性の場合でも下の子同様症状が出た日からの計算になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によりますが、うちは家族で既に陽性出てると、新たに症状出た人は検査せずみなし陽性となり、発症した日を0日として10日間の自宅療養になり、11日目に解除になりました!
お母さんも恐らく陽性だったんだと思いますが、検査のタイミングが早かったから陰性が出たんだと思います。
繰り返しになりますが、0日目がいつになるかは、地域の医師や保健所判断になるかと思います🤔

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

返信が遅くなりすみません。
    自分の地域でも症状が出た日を0日で、みなし陽性の場合でもそれは同じでした。
    これ以上自宅療養が延長しなくてよかったです😂💦

• 3月5日