※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

失言やマウントっぽさで不安になりますか?アスペルガーの可能性について気になる方いますか?

あれ失言だったかも…マウントっぽかったかも…
ってしょっちゅう思う😞
もしかして私アスペルガーか何かなのかなって不安になる方いませんか🥲

コメント

ままり

私も誰かと会話した後いつも思い返して思います😂
その日の夜は1人反省会です。。
自分もなにか病気なのかなと思いながらも、今時なんでも病名がつくのできっとみんな何かしらの病気はあるよな〜って開き直ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    確かに!なにかしらには当てはまりますよね🥺

• 2月25日
ゆーみ

私もめっちゃあります。
なんか緊張して訳わかんない話して、自分で何いってんだろ〜って思いながら話してたり、あそこでなんでこう言わなかった?とか思い返して反省ばかりしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張すると喋りすぎたりカミカミだったりで変な人って思われたかな…って心配になります🥲
    なんでこう言わなかった?ってめっちゃ思います😭

• 2月25日
ママリ

めちゃくちゃ分かります。
毎日それの繰り返しです。
友達関係はコロナ禍だし
会う頻度も少なくなったけど
同僚とは話すことも多いし
相手と仲良くしたいから頑張って話して
けど話したらそのあとずっと後悔ばかりでしんどいです。。
アスペルガーなのか、不安神経症みたいなのかなと思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人と関わるの好きなのでよく喋る方なんですけど、自分から話しかけといて気の利いたこと言えない…といつも反省してます😭

子供関係の人付き合い増えてから不安神経症のお薬飲んでます‪‪💦‬
    不安症だから自分がおかしいんじゃないかって思うんですかね🥲

• 2月25日
ママ

私もしょっちゅう失敗した。言い方悪かったと後悔してしまい、相手に謝りを入れたりします💦

けど病気なら気づかないと思うから病気ではないんですよね💦

気を使いすぎて話そうとするほどに空回りするので、程よく適当に話すようにすれば失敗が少なくなる気がします

みたこん

わかりますわかります!😢
言った後になんであんなベラベラ喋ってしまったのか自慢してたのかもしれない。なんてことしょっちゅうで💦
どう思われてるんだろうと不安です😭