※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

30代前半、おすすめの美容液教えてください!今までお風呂上がりに化粧水…

30代前半、おすすめの美容液教えてください!

今までお風呂上がりに化粧水と乳液やるだけで、美容液など使ったことありませんでした。
ここにきてシミそばかすが大量発生しており、鼻や鼻付近の毛穴の黒ずみ?も気になるようになりました😭
全く詳しくないので、おすすめ教えていただきたいです!
肌質は乾燥肌です💦

今は化粧水と乳液はイハダ、クレンジングはファンケルのオイル、朝は化粧する前にドラッグストアで買った化粧水と乳液が1本になっている安いものを使ってます。
日焼け止めは毎日塗ってます!

コメント

らら

美容液プラスするよりもその分を他のスキンケアにお金かける方がいいです!

まず、乾燥肌にオイルクレンジングはおすすめしないです
洗浄力が強く、保湿をしてくれないので乾燥肌には不向きです💦
乾燥肌は全ての肌トラブルに直結するのでまずは乾燥肌をきちんと治すのが大優先です🙆‍♀️

よくみなさん化粧水〜クリームまでにお金かけるのがいいと思いがちですがスキンケアで1番大切なのはクレンジング、洗顔です!
きちんと汚れが落ちないとどれだけいい化粧水使ってても意味ないので😢

あとはお子さんいながらスキンケアに時間かけるのは難しいと思いますがオールインワンも乾燥肌の方には保湿たりてないです💦
そこに美容液をプラスしてもきちんと効果発揮できないのでお金がもったいないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、クレンジングが大切なんですね…!
    ちなみに、乾燥肌とは言ったんですが腕や足、背中はよくかゆくなるんですけど顔は結構つるつるしてるかなと思うんです💦
    その場合は乾燥肌と言っていいのでしょうか😭?
    また、おすすめのクレンジングあったら教えて欲しいです!!

• 2月25日