※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戦争のことを考えて眠れないです。日本は大丈夫でしょうか?戦争に巻き込まれる可能性はありますか?

戦争のことを考えすぎて眠れなくなってしまいました。

日本は大丈夫なんでしょうか?

戦争に巻き込まれる可能性もあるのですか😢?

コメント

ぽっぽ

考えすぎちゃいますよね😔つらいです。
ここまでくると、ゼロではないと思いますよ🥲他人事では無いです。

👦🏻👶🏻

確かに他人事では無いですし、
色んな憶測も飛び交ってますよね💦

私も心配性な自分の性格を分かった上で、ニュースを見ないようにしてます💦特に戦争系や災害、コロナなどある程度の最新情報だけ頭に入れて自分のメンタルを探りながら大丈夫な時にしか見ないようにします!それだけでも気持ち的には楽になりますし、寝れますよ☺️たまに主さんみたいに寝れなくなりますが熟睡メドレーみたいなのを流しながらリラックスするようにします✨

なぁ

同じく、今ニュースを観ていて怖すぎて少し泣いてしまいました😭

不安すぎます……殺し合うならやりたい人達でどこか別の場所で勝手にやって……一般市民を巻き込まないで欲しい。憎いです。

はじめてのママリ🔰

0ではないですね。ロシアとウクライナだけの戦争なら正直ウクライナを落とすのは早そうかなって思います…でもウクライナに他国が本格的に加勢してきたら他人事じゃないなって思います💦
日本はアメリカという後ろ盾はありますが、アメリカにいつ見限られてもおかしくないですし😂悲しいことにロシアとウクライナ抗争において日本は敵陣営に囲まれてるんですよね😅日本に大した軍事力はないので攻撃されたら終わりですね…。