※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

化学流産の症状で悩んでいます。病院へ行くべきか、放置しても大丈夫か迷っています。症状や経過を述べています。

化学流産について教えてください🙇🏻‍♀️

今回ママリのママさんたちのおかげてわかったのですが
化学流産したと思われます。。

化学流産は初めての経験で
どうすればいいのか分かりません💦

病院は行くべきでしょうか?
それとも放置しても大丈夫なのでしょうか?

ちなみに
20日に陽性
22日の朝から出血が始まり
生理よりはるかに多い出血が1日あり
23日には生理2日目くらいの出血
24日は朝から少量の出血
という感じです!
がっつり出血したのは2日間ですが
塊も血も結構でていました…

コメント

ママリ

化学流産は遅れてきた生理なので、フライングしなければそもそも気づかない人もいるくらいです!

自分は生理とカウントして受診などはせずいつも通り過ごしました!

• ママリン

ママリン

なるほど…
    20日にぴんくの少量の出血があったから
    あれ?もしかして着床出血?って思ってもやもやしたから検査薬をしたのですが、それが間違いでしたね😭😭

遅れてきた生理と思って気にせずにいようと思います😌
    ありがとうございます!

• 2月24日
ちゃむ

本当に初期の4wそこらの化学流産なら、「生理が送れただけ」だから生理と思っていいよ!と言われました!(4w5dの計算での化学流産経験あります💦)

• ママリン

ママリン

結構軽い感じで言われるんですね😂
    私は多分3週後半の化学流産になるのでほんと遅れてきた生理で大丈夫そうですね🤔

ちなみにいろいろ調べると
    化学流産のあとは生理が遅れたり来なかったり?する人もいるみたいなのですが、ちゃむさんはどうでしたか?💦
    今妊娠されてますが、ふつーに問題なく妊娠しましたか??
    聞いてばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 2月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

めちゃくちゃ初期で、エコー入れた瞬間血がドバドバ→子宮空っぽだったので「完全に流産、生理だね〜」と言われてしまいました💦
    (病院の検査薬でも陽性出たので流産とのことでした😭)

全然大丈夫ですよ〜👀!

こちらから聞くまでもなく「本当ただの生理だから、気持ちが向くなら、今の生理終わったらまた妊活しても大丈夫」と言われたので、その生理が終わったあとからまたすぐ再チャレンジした子が今のお腹の子です😂

なので、化学流産後の生理みてないです!🙅‍♀️

• 2月24日
  • ママリン

ママリン

病院でそれは辛かったですね😭💦💦

すぐでも大丈夫なんですね😳
    化学流産したからといって妊娠しにくくなるとか流れやすくなるとか、そういうのはないんですね😌
    それを聞いてちょっと安心しました🥺
    ほんとありがとうございます!!

ちゃむさんが無事に妊娠できて無事に赤ちゃんがお腹で育ってくれててほんとよかったです🥺
    おめでとうございます😭💓

• 2月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

お腹が激痛で冷や汗かくレベルだったので、休日診療のやっている産婦人科にかかったんですが、まぁーおじいちゃん先生でハッキリものをいう方で😂
    「あ〜流産だね〜」の一言、未だに覚えてます(笑)
    当時は本当にショックで、帰りの車でボロ泣きでした💦

逆に、流産後は着床しやすいってことは聞きました👀!

ありがとうございます☺️!
    あの時はしばらく落ち込んで、ママリに相談した時にコメントで「主人に「おっちょこちょいだったんだよきっと、大事なもの忘れてきちゃったんだろうね。だからまたそれもって来てくれるよ」と言われた」というママさんがいまして、その言葉に本当に救われたんです…!
    そして、その方が久しぶりにコメントくださったんですが、まさかのほぼ週数変わらずでご妊娠されていて…🥺!
    お互いに「忘れ物取りに行って戻ってこれたんだね〜😭!」なんて話をしたばかりなんですよ🌟。:*

きっと我が子のようにママママンさんのお子さんも忘れ物しちゃって、それに気づいて取りに戻ったのかな?って思います!

今回は無事にそだってくれているので、キチンと忘れ物なく来てくれたんだと思っています😂

ママママンさんのところにも、きっと忘れ物かき集めて、準備万端で来てくれるのでは無いかなと思っていますよ☺️💓

• 2月25日
  • ママリン

ママリン

お腹すんごい痛いですよね💦
    そしてその痛みが憎たらしくて仕方ない…
    先生にはっきり言われると辛いですよねほんと😔
    泣く気持ちすごくわかります😭
    私もしばらく泣いてしまいました💦

あ、逆に着床しやすいんですか😳😳

なんて素敵な話ですか🥺😭✨
    私にも話していただいてありがとうございます🥺
    すっごくタイムリーな話で元気が出ました!
    本当にありがとうございます☺️💕
    私も赤ちゃんが準備万端になるのを待ちます☺️

• 2月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

陽性を病院でも確認できてる以上、ただ単純にショックでしかないですよね😭💦

病院でも、母にも言われたので私は、そう信じてます😂

すごく素敵なお話ですよね😭♥️
    わたしも「あなたの質問にコメントがありました」って通知見た時びっくりして👀!
    なんだろう?と思ったら、その方も私のことを気にかけてくださっていて、ふと思いついてコメントくださったようで…!

気持ち切り替えるのまだ少し難しいとは思いますが、初期でお空に帰ったということは、赤ちゃんも自分できちんと判断できて、ママの体を気遣ってくれたんだと思って貰えたらいいのかなって思います☺️💓

美味しい物食べて、パワーつけてゆっくり体休ませてくださいね🌟。:*

• 2月25日