※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
住まい

コロナウイルスの生存期間について質問です。今度友達の家に遊び行きま…

コロナウイルスの生存期間について質問です。
今度友達の家に遊び行きます。その子は去年の8月にコロナになってるんですが、消毒とかはしてないと思います。
ふと思ったんですが、ウイルスっていつまで生きているんでしょうか?まだウイルスが家にいるってことはあり得るんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間前になった人と隣で喋ってごはん食べたけど、何もなかったですよ‼️

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます😊

• 2月25日

去年8月の菌が残っているか、ってことですよね?それはさすがに死滅していると思います🤔
去年父がコロナで入院したときは、家のもの3日間で死滅してるから退院した頃には感染力はないと言われてました。
オミクロンは何日間なのか分かりませんが、去年のものはさすがに死滅してるはずです🤔

• まいまい

まいまい

いろいろ調べると
    1ヶ月残るが最長ケースみたいで😅
    ほんとに大丈夫か確認できて
    よかったです!
    ありがとうございました😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

8月のウイルスが生きてるなら、8月に感染した方は自宅療養継続になっちゃいますよ💦

8月のウイルスは居ないですけど、最近のウイルスはお互い保持してる可能性ありますね。

• まいまい

まいまい

たしかに😳😳
    それは大変なことになりますね笑
    回答ありがとうございました😊
    お互い気をつけて会いたいと思います!

• 2月25日