※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

子供保育園に入れるか迷っています。現在求職中で、2つの園から受かっています。近くの園に一旦入れておくべきでしょうか?来年の入園は不透明で、コロナの状況も分からないためです。

子供保育園、求職中だけど受かって
2人違う園なんですが、
とりあえず、入園して、働くべきですかね?
来年改めて申請するよりとりあえず通わせるべきですかね?保育園はわりと近くではあります。来年のが入りやすいかどうかは分からないし、コロナもどうなるかわからないですが、、

コメント

ままり

こうすべきというのはないのかなと思います。
もともと仕事をするつもりで申請したのですよね?
であれば予定通り通わせたら良いと思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね☺️ありがとうございます☺️!!

• 2月24日
mame

わたしだったら、うちの市は兄弟で違う保育園だと、次の年に加点が付いて同じ保育園に通える可能性高くなるので、とりあえず働いて預けます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たしかに🤔そうですよね☺️
    ありがとうございます☺️参考になります☺️❤️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

辞退すると減点とかないですか?地域によって違うと思いますが私の住んでる地域は減点されるので次が入りづらくなります🥲
また地域によって空き状況も違うと思うので1歳児でも入園できそうなら見送るでも良いと思います!
私の住んでる地域は激戦区で求職中で1歳児1次全滅でした。2次も空きはほぼなしです。認可外はオッケーもらえてる段階です。
上の子とは絶対に別の園になるので入園後に転園希望を出し続ける予定です🥲
個人的には入園できたならそのままで転園希望出すが良いかなと思いました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます☺️
    うちの地域は減点はないみたいですが、待機児童はちらほらみたいです🤔

たしかに、転園希望だして待ってる感じがいいかもですね🤔❤️!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間転園できなくても次は兄弟枠とかで点数も上がると思いますし同じ保育園に入園しやすくはなるのかなぁと思います😊

• 2月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️
    とりあえず通わせて
    転園希望をだしてみようと思います☺️

• 2月24日