※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

岐阜でのお葬式、2歳10ヶ月の男児の服装についてアドバイスをください。普段着でいいか、黒の普段着、フォーマル服のどれが適切でしょうか。寒い地域です。

【寒い地域、お葬式、告別式、子供、服装】

義祖父が亡くなり、来週お通夜と告別式に参列します。
2歳10ヶ月の男児なのですが、フォーマルな服は持っていません💦
普段着の暗めの服でいいのか、黒の普段着系を用意したらいいのか、フォーマルな服を用意したらいいのか、アドバイス下さい🙇‍♀️💦

ちなみに告別式等は岐阜のほうなので、住んでいる関東より少し寒いかと思います💦

コメント

先日義祖父のお通夜とお葬式に行ってきました。
調べたのですがまだ制服もないうちは紺や黒系の柄なし無地とのことで、黒のユニクロパンツと紺のトレーナー、グレイ無地の靴下はかせました。
いとこの子や義姉の子も同じ感じでしたよ😄
室外ですか?
うちは室内でお見送りや移動だけ外だったのでみんなダウンきてました。
息子は緑のダウン着せて姪は真っピンクのダウンだったので上着は子どもはなんでもいいと思います!
あるならできれば暗い色がいいと思います。

★りぃか★

数年前、義祖父の葬儀の時当時1歳の娘はフォーマルの服がなかったので、黒っぽい無地のお洋服きましたよ😃
お外に出るときは、普段着てる上着(ピンクの)を着てました😉
わざわざフォーマルな物を用意する必要はないと思いますよ😉用意しても頻繁に使うものでもないので、普段着の暗めなものでいいと思います😉

• えっちゃん

えっちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    お二人のアドバイスを受け、黒の普段着で参列しました!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月9日