※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士にタメ口されてムカついた。皆さんはどうしますか?

今日、保育士にタメ口されてムカつきました。
確かに私の方が年下ですけど、友達じゃないしとか思いました。
今度、タメ口で話さられたら言ってやろうと思います。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私は気にしてないです🙆‍♀️
子供見てもらってるのでまぁいいやってなってます🤷‍♀️

もも

私自身は全然気にならないタイプです🙂
むしろフレンドリーに接してもらえるとこっちも気が楽って感じです😎

あんまり気になる様でしたら、園長先生とかに相談してそれとなくやめてもらう様伝えてみるとかはどうですか?

みき

年上でも年下でもタメ口で話されたらタメ口で自分も話します😂

mama

私なら言いません〜!
確かにムカつきますけど
そう言う人なんだろうなぁーとほっときますかね🤔別にタメ口されて困るようなこと無いですし😊
子供も預けているのなら気まずいですし😊

あづ

どんな話し方かにもよりますが、直接ではなく主任や園長に言う方がいいかなと思います🤔

Rio

先生との信頼関係にもよるかな?と思いました🤔
ずっとタメ口だったんですか?😳
私は特に言葉遣いとか気にならないですが、一線は引きたいですよね😅

私なら直接言うより、主任とかの先生に言ってもらう方が効果あるのでは?と、思いました笑

はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないです。

職場の社員にタメ口聞かれた時はめっちゃ腹立ちましたが🤣🤣🤣🤣

さなちん

私29歳ですが
同じくらいの年齢の人だとイラッとしますが
40代以上の人だとイラッとしないです😂

どんなふうに言われたか
どんな信頼関係かにもよります😥

ちなつ

人によりますね、10個くらい年下でタメ口でも全然構わないよーって人もいれば、この人にはタメ口きかれたくないって人もいます😂自分と合うか合わないかです😂

みゆママ

もう1年も顔を合わせている関係なら良いのかなーと思います。どちらが上、とか無いですよね😁

はじめてのママリ🔰

どんな風に言われたのでしょう?
相手によりますけど、私は相手次第では気にならないです。気にならないくらい信用したい、心を開きたい存在です。逆にいつまでも他人行儀も寂しいです。

はじめてのママリ🔰

40代以上の保育士さんはだいたいフレンドリーなタメ口で会話してます!私は丁寧語で返しますが全然気にならないしむしろ話しやすいです😅
若めの保育士さんはみなさん敬語ですがそれも気にならないです💦