※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近は育児や家事が大変で、産後イライラがあります。保育園や仕事の不安もあり、不眠症になりかけています。疲れています。

ものすごく疲れてます…😢
誰かに聞いてほしくて😭

最近、後追いも始まってトイレもゆっくりできないし旦那の仕事が忙しく帰ってきても疲れ果てているので娘が朝起きて夜寝るまでほぼワンオペです。
産後イライラしやすくなって小さな事で腹が立って旦那に当たってしまいます。ものすごく申し訳ないです…😭

4月から保育園も始まって求職活動中なので仕事も始まったら私大丈夫か?やっていけるのか?と急に不安になってきました… (家事分担などの話は旦那と話しています)

色々考えすぎて不眠症になりかけてます😥
昨日も3時間半しか寝れませんでした😭😭
コロナのせいで家族で旅行も行けない、友達とも会えない
とにかく疲れました…😭😭

コメント

ゆう

毎日お疲れ様です😭
私も離乳食始まってくらいから夜泣きも人見知りも始まって特に疲れてました😢旦那の帰りが遅いので基本朝起きてから寝かしつけまでワンオペで旦那にも八つ当たりしまくってました😂夜何時頃寝かされてますか??うちは20時には寝室に行ってたので寝た後一人時間作ってストレス発散してました!同じく一年前の4月から保育園で同じように不安で悩みましたが大丈夫ですよ☺️コロナで友達とは思うように会えないですが職場で同僚に会ったりお客様と話したりそれだけで意外と発散できたりします😊子供と離れる時間があるので帰ってからの後追いされてる時間も愛おしいです😂✌️頑張りましょう!!

こむぎ

分かります。ほんとに。。。😭😭
後追い大変ですよね💦娘もありました…一緒にトイレに連れて行ってましたよ!(笑)抱っこ紐に入れて家事…よくしてました。😅

コロナは本当にいいことないですよね、毎日毎日何しよう。からスタート。散歩させて…とか本当今は寒くてどこも行きたくありませんし💭
娘も4月から保育園です!私は復帰でやれるのか、偏頭痛持ちなので頭痛にならないかとか心配してます🌀

美味しいものや甘いもの我慢せず食べて下さい!
心配すること多いと思いますが必ず報われる日が来ると私は思ってますし、順応すると思います✨
無理せずぼちぼちやっていきましょう❣️😊

89

毎日お疲れ様です。

疲れますね。
私もトイレゆっくりいけませんでした💦
そこで
トイレに連れてくるようにしました!
きれいに掃除して
おもちゃ持って来て
一緒に歌ったり遊びながら私は踏ん張るという…
すみません、
嫌な人は絶対に嫌ですよね。
でももう、ストレス打開策としては私には効果的で。
んで、
しかもオプション付きでいいことがあったのは

トイトレ の時期になった頃、娘が全くトイレを怖がらず、自分から行くようになったことです✨
これはほんっと大収穫でした!
親が目の前でしてた💧し、ここは安全な場所、いつもの場所、となったんですね。
だから、おむつはクラスで一番早く外れちゃいましたよ。

もちろん、トイレ以外にもストレスはありますよね。

でもまずは一個、
こんな打開策もあるよ、って感じで
スルーしてもらえたらと思います。

お互いがんばりましょ!