※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

保育園入園が決まり、妊娠の可能性も考えて復帰日相談を迷っています。検査薬はいつすべきか、連絡のタイミングも悩んでいます。

保育園入園が決まったので会社に報告して復帰日を相談しようと思うのですが、もしかしたら妊娠してるかもしれなくてハッキリしてから連絡しようかとも思ってます💦
まだ検査薬もしてなくて産後2回目の生理が遅れてます。(まだ4.5日程)
産後の生理が安定しないのは知ってるのですが心当たりもあるのでとりあえず今月末までは様子見ようと思ってます😣
みなさんならいつ連絡入れますか?
3月以降に連絡は遅いですか?ちなみにパートです、、

また妊娠の可能性がある場合、検査薬はいつしますか?

コメント

little

私はフライングして生理予定日にしてました!😆

• me

me

ありがとうございます!!
    一度検査薬してみます☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況になりました💦
とりあえず生理予定日数日後に検査して陽性になったので、どうなるかわからないけど妊娠している可能性があること、職場復帰のことを報告と相談しました!まだ私も可能性の段階なのでとりあえずは受診するもしくは生理がきたら報告する予定になっています☺️

• me

me

陽性おめでとうございます💗
    一度妊娠の事も報告したんですね😌
    私もとりあえず検査薬で確認する事からしないとですね🥺笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    とりあえずは検査薬しないと!と思って先にして報告しました😊
    復帰予定なので、職場的にも大丈夫なのか気になり私は早めに報告しました🥺
    嬉しい反面どうしようって焦りますよね💦
    無事にご懐妊されていますように…✨

• 2月25日
  • me

me

そうですよね、、🥺
    私もそんな状況で復帰してもいいのか凄く心配です💦
    コメントありがとうございました✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

現在育休中で妊娠した事により復帰を延長しようとしているのでしょうか?
それとも単に業務に支障が出るかもなどで報告するのでしょうか?
連絡は早くても心拍確認後が良いですが復帰を控えているなら迷いますよね🤔

• me

me

延長せず復帰する予定ですが、復帰していいのかどうか、、💦
    妊娠してる場合また育休貰うか退職かだと思うので復帰期間が短いので辞めてくれと言われないかドキドキです🥲
    私も出来れば心拍まで確認出来てから色々と進めたいのですが、そうなると3月中旬くらいになるのでそれは連絡が遅すぎるかと😣😣
    なんにせよ、まずは検査薬で妊娠してるか確認してからですね!笑

• 2月24日