※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

つわりで食べられず、吐いた食べ物が怖い。いつから食べられるようになるでしょうか?

つわりで、2回以上吐いた食べ物が治まった今でも怖くて食べれません。主に、パスタ,お茶漬け,ハンバーグです。
食べたいと思っても、吐いたらどうしようと考えて,気持ち悪くなります。
みなさんは、いつぐらいから食べれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります( i _ i )私もどうしても思い出してしまうので食べれませんでした…中期頃からつわりも徐々に落ち着いて来てその頃から食べられるようになりました☺️今は後期ですが平気で食べれるように戻りました!

ママリ

安定期はいってから普通に食べられるようになりました😮‍💨体重が増え始めたのも最近です🙌🏻吐くのほんとツライししんどいですよね...🥺悪阻があるうちは食べられるものを食べるのが1番ですが私はゼリーとか果物などの吐きやすいものばかり食べていました😭

ゆら 🔰

お茶漬け同じです!
あと私は味噌汁が1番先にだめになり、大丈夫になるのも1番最後でした。

悪阻終わったのに見るのもだめで、もう一生飲めないんじゃないかと思ってましたが、後期入って外食で一口飲めてから大丈夫になりました!
(悪阻終わったのは17週です😺)

はじめてのママリ🔰

私は陣痛の前日まで吐きづわりだったので…
もう8ヶ月ずっと、多くても1日1食でした🤣
なので出産後にたらふく食べましたよ!!!
無痛分娩だったので陣痛中、旦那に
『明日の昼ごはんなんだろうね?たぶん足りないから何か買って面会きてよ!』って言ってました。笑
あんっなに吐いてて8ヶ月も辛かったのに、ほんとに出産したら全く気持ち悪くなくてびっくりしました😊
私みたいなひどい人は稀なので…普通にすぐ終わるといいですね!