※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からラインで、義母の兄の子(旦那のいとこ)が大学入学するのでお祝…

義母からラインで、
義母の兄の子(旦那のいとこ)が大学入学するので
お祝いを送ってほしいと言ってきました。

日頃、旦那といとこは遠方ですし、関わりはありません。

私としては贈る必要がないと思っています。
旦那は、旦那の兄、妹も贈るので、贈らないと…と言ってます。

義母になんとお断りなり、
返信したらいいと思いますか⁉︎😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご兄妹が送るなら
自分たちだけ送らないのも体裁悪いのかなと思います💦

ですが送らないなら
旦那さんから返事してもらった方がいいんじゃないかとは思います。
会うことないし
直接渡せるならあげるけど
わざわざお祝い送る必要あるの?と聞いてもらうとかですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    旦那は義母と揉めるのが面倒なので、反論することはないと思います😮‍💨

    いとこはもう1人下にいるので、最初が肝心な気もして、容易く送れなくなっています😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今回送ったら間違いなく次も送ることにはなりますよね😅
    逆におじさんからこちらは貰ってないのでしょうか?
    おじさんからもらってるなら
    おばさん(義母)が送ればいいだけの話ですし
    今年大学生ということなら多分旦那さん含めご兄妹みんないとこからは貰ってませんよね?
    だったらいとこから貰ってないんだから、自分はあげなくてもいいっていえば良くないですかね🤔

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやもう仰る通りで‼︎笑
    旦那は叔父から大学入学の際もらったそうなので、今回も義母から渡して終わりでいいと思うんですよね…。

    ただそれを旦那も理解してくれないというか、うち(の家系)はうちなんだから従っとけばいいんじゃん?と反論する気なくて…。

    私だけが悶々としています😭😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ旦那さんがそういうなら
    勝手にしてくれとは言いますが
    ただ家計からは出せないよって言いたいですね🤭
    旦那さんのお小遣いで是非とも祝ってあげてくださいって思います😂

    • 2月24日
なつ

私ならご兄弟のことは私はよくわからないので、夫くんに任せています。伝えておきますね。とかでいいんじゃないですか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    家計は私が握っていることを、義母は知っているので、お金のことは全て私に言ってくるんですよね😭

    先月はお年玉を郵送で渡してって言われたのに、、

    関与したくないんですが、結局家計から出るので口出しせざるを得ず💦

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    なんか図々しい義母ですね🤣
    お祝いを催促すなよって思います笑

    ご自身が結婚のお祝いや出産の祝い金を貰ってるなら、こちらもするのはアリだと思いますが、されてないなら、しないですね😂してもらいましたか🙄?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    叔父から、結婚祝いはとくになしで、出産祝いは頂きました!(もちろん内祝いはしてます)
    私としては、義母からお祝い渡すのだから、いとこからは渡す必要ないじゃんーっと思ってしまうんですよね💦仲良くないし😂😂

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    そんなスタンスなんですね🤔
    たぶん義母さんは出産祝いの時もお祝い催促してそうですよね笑

    その気持ちわかります😂
    断るなら、義母さんからの印象悪くなる覚悟で、それが嫌なら従うしかないと思います😓

    • 2月24日