※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中と朝に2回授乳でグズグズ。他の赤ちゃんは夜通し寝るのに、SNS見て不安。早く寝てほしい。

生後2ヶ月の男の子くん。
同時期に産まれた赤ちゃん達は揃ってみんな夜通し寝てるのにうちの息子くんはずっと変わらず夜中と朝型2回の授乳。グズグズ言って授乳以外で起きることも毎日です。
なんでみんなそんなに寝るんだろう😭

まだまだこれが普通っていうのはわかってはいるのですがSNSでリアルタイムでそういうのをみると、なんでうちの子は😥と落ち込んでしまいます…

早くねんね上手になってくれーーーーーーーーー!!!

コメント

🤩

私の息子君も全然夜通し寝てくれないですよ💦
やっっと最近朝方?1回になりましたが、つい最近まで夜中、朝方起きてました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも最近ねんね下手になってしまったのか、頭が痒いのか、モゾモゾして何回か起きてしまって😥
    今5ヶ月くんですか?🥺みんなそうやって頑張ってるんですもんね😭♡!

    • 2月24日
  • 🤩

    🤩

    何回か起きちゃうとこちらも精神的に辛いですよね💦
    5ヶ月です!結構寝てくれるようになったかも!って思った次の日に新生児並みに起きられたりしてました🥲

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠がいかに人間には大事なことなのかヒシヒシと実感してる日々です😥笑
    それ逆に1番メンタルきそうです😂😂ねんね上手な赤ちゃんとねんね下手な赤ちゃんって結局は赤ちゃんそれぞれの性格とか特性なんですかね😂

    • 2月24日
まる

周りと比べちゃうの分かります…💦
娘が2ヶ月の時、夜中起きるの2回じゃ済まなかったです😨
1時間おきにぐずっててほぼ自分が寝た記憶ないです😇

はじめてのママリさんも今キツいと思いますが、必ず寝てくれる日が来るので、考えすぎないで下さい😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSが普及しすぎていい情報も落ち込む情報もいっぱい入ってきてしまう時代ですね😂
    やっぱりそうですよね😂みんなそうやって頑張ってるんだーー!と思いつつリアルタイムで入ってくる情報はそうじゃ無いのばっかりで😥笑
    昼寝しまくってなんとか乗り越えてます🔥
    娘さんはもう寝てくれますか?🥺

    • 2月24日
Mai 🕊

うち6ヶ月なりましたが朝から夜まで寝たこと1回もありません( 笑 )
頻繁授乳なので 2時間おきとか3時間おきなんて全然あります 😮‍💨
昨日生まれて初めて初めて6時間半寝ました🥺笑
ですが 朝から夜まで寝るにはまだまだ程遠いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね( ; ; )半年でそれと聞くと私もまだまだ頑張る日々は続きそうです🤣
    6時間半寝れた時の感動凄そうです🤣今日もたくさん寝てくれるといいですねぇ🥺❤️

    • 2月24日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    完母のせいもあると思いますが 🤔
    もう慣れましたけど夜中は眠いです😥笑
    普段なら夜中何回か授乳するのに
    昨日は目覚めたら外が明るくなってて
    おもわず え!?ってなってすぐさま時間確認したら6時間半も寝てました😂
    本当に寝て欲しいですけどなかなか…って感じです💦笑

    • 2月24日
働きたくないマン

お疲れ様です💦💦
寝れないの辛いですよね😭
うちも下の子3回は授乳で起きるし、上の子も朝まで寝てくれたことないですー😇
スルースキルをきっとまだ身に付けてないと思うのでとっっっても疲れてると思うし、神経もだいぶ削られていることかと…

はやく寝れるようになると良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2児ママほんっとーーーーに、尊敬すぎます( ; ; )
    余裕がある日は夜中の授乳も愛おしい気持ちでできるのですが、疲れて眠気が強い日は、なんでまた起きるの?ってイライラしてしまう時もあって朝起きて赤ちゃんに申し訳なくなります😭
    たくさん夜間一緒に頑張ってるママさんがいるんだって思うだけで今日も頑張れそうです😭♡!

    • 2月24日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    2人の方が注意散漫して気は楽ですよ😆

    それすごーーーくわかります!笑
    愛おしい日と、マジ勘弁してくれよって日…ありますよね!!!😂😂😂

    赤ちゃんは忘れる生き物だから何回か無碍にしても基本形態がBaby大好き😘💕だったら必要以上に反省しなくても良いと思います!

    赤ちゃんもたまには私に申し訳ないって思ってー!って位でいいですよ🤣

    それすごいわかります!何が変わるわけでもないんですが、同志がいるだけで頑張れますよね!
    私も同志です!今晩も愛するベイビーのにっくき夜泣きに付き合いましょう❤️笑

    • 2月24日