※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人家族のみなさん!毎月食費いくらですか〜?🍴✨外食、お米、お酒代を除い…

4人家族のみなさん!
毎月食費いくらですか〜?🍴✨

外食、お米、お酒代を除いて教えてください(*^^*)♡

今月から家計簿付けたんですが、、
6万でした😭😭😭
使いすぎですよね…💦
特に国産とかオーガニックとかにこだわっているわけではないので、単純に色々買いすぎた気がします😓😓

食費の節約術などあれば教えて頂けると助かります♡♡♡

コメント

yuuu

1週間1万円内にしてます🙌🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想です🙏
    予算は立てているんですがついつい買いすぎてしまいます‥😓

    • 2月25日
deleted user

夫婦2人、6歳、4歳の四人家族です!

だいたい1週間7000円程の食費なので
3万くらいですかね(●´ω`●)


1週間分まとめて買い物、献立は決めとくって
感じにしてから1万は食費減りました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです〜✨
    うちもまとめ買いしてるんですが、きちんと献立まで立ててると無駄なくなるかもですね☺️やってみます!!!☘

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

毎月5万ぐらいです💦

お菓子と調味料をいつもより多く買った月は6万いきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいはいっちゃいますよね‥💦
    食費から見直そうと思ってるので質素にならないようにもう少し頑張りたいです😭🙌

    • 2月25日
もりえ

うちは季節のフルーツ結構買ったりするので、今の時期は5万近くいってます😭(苺高いのに子どもが食べたがるので)
その他の時期は4万ほどです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜!!苺高いけど子供好きだから買ってしまいます💦💦
    うちもどうにか4万で抑えたいです🙏

    • 2月25日
たんたん

その月によりますが4万円くらいかと思います。
でも子どもの誕生日だったり、ひな祭りだったりイベントがある時は5万円くらいかかるかと…
節約したいけど出来ていないのが現状です😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日!そういえば今月子供の誕生日でした!(笑)
    ケーキ買ったり色々贅沢してしまったからかも😱
    でもイベントは大切にしたいのでたまにならいいですよね(笑)♡
    今月は旦那の誕生日あるけど節約したいと思います‥🤣

    • 2月25日
子供三人のママ

旦那、長男が弁当+補食を持って行くので米は月20キロ。今月お菓子、米も買って65000円。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお米頂けるのでお金かからないのですが、お米も買うとなったらヤバそうです‥😭😭
    食べ盛りのお子さん3人とお米代いれて65000円は素晴らしいです♡

    • 2月25日
たろきち

外食、お酒、お米抜いたら2万5千円〜3万いかないくらいですかね(;^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです!!♡
    お菓子やジュース、ヨーグルト、フルーツなどは頻繁には購入しない感じでしょうか??

    • 2月25日
  • たろきち

    たろきち

    ヨーグルトは子供達が嫌いなのであまり買わないですが、お菓子やジュース、たまにフルーツは買いますよ(*´꒳`*)
    お菓子は子供達と買い物行ったら1つ100円くらいのものを2人分、ジュースは安くなってる時にまとめて買ったりしてます!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜☺️
    うちも5歳と3歳男の子2人いるんですが、ヨーグルトほぼ毎日朝、夜と食べるのでヨーグルト代だけでも結構いってしまいます💦
    お菓子も私が食べたくて常に常備しちゃいます😓
    程々にしなきゃですね😅😅

    • 2月25日
  • たろきち

    たろきち

    ヨーグルト地味に高いですよね笑
    日持ちしないし😂
    私はあまりお菓子食べないので子供達用とおつまみにスナック菓子1つとかしか買わないです笑

    • 2月25日
いちご みるく

うちは4万くらいです💦
もうちょっと減らしたい…
お菓子代にかかってます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万でも素晴らしいです✨
    お菓子代結構いきますよね💦💦
    うちもお菓子ないと寂しくて常にストックしちゃってます😅

    • 2月25日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちょっと前よりは減った気がします💦
    意識してるのは週一のまとめ買い。献立と買うものを決めて行きます🙂6日分の献立を立てて、残り1日は余り物で使いきり。牛乳とか卵とか足りないものは買い足してます💦お菓子なかったらだいぶ減ると思いますが…幼稚園で上の子も帰ってきてかなり食べるので減らせず😭

    • 2月25日
アクア

抜きだと毎月3万です。
10日で1万と考えて買い物しています。
食材に拘りはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです〜✨
    来月は近付けるように頑張ってみます🤩

    • 2月25日