※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ*
妊娠・出産

妊娠8カ月での旅行経験を教えてください 30文字以上、50文字以下に要約しました

妊娠中の旅行についてです☆
今月末に行こうと考えていた旅行が、来月末と1カ月遅れての予約になってしまいました(>_<)
その時私は8カ月です。

その位に旅行行かれた方いらっしゃいますか??
感想、注意点など教えてくれると嬉しいです!

しばらく行けなくなる夫婦二人での旅行、
楽しみたいです(*^^*)

コメント

ゆんゆん

私も行きました(^^)!
行く前に旅館もしくはホテルに妊娠していることを告げ、近くの産婦人科を探し、旅行には必ず母子手帳を持って行きました☆
出産前に旅行に行けて幸せでした♩♩旅館の方も色々と気を遣ってくださったし、温泉にも入りました(^O^)←もちろん事前に確認済みです!
旅行楽しんでくださいね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

うめぼし21

8ヶ月半ばに車で箱根に行きました^ ^車で2、3時間だったので何も問題なかったです。でも和室の布団の部屋だったので辛かったです。腰痛いし寝れなかったのでベッドがいいですね!

sra

26週のときに主人と新幹線に乗り旅行に行きました♡
私も事前に旅館には妊娠していることをお伝えし、母子手帳は持参、近くの病院を調べて連絡先は常に携帯するようにしました!
あとは何かあったときのため、生理用ナプキンも数枚携帯しました!
普段通っている産科の医師にもちゃんと行って良いか確認も取りましたよ^_^
温泉に入り主人とゆっくーり出来て本当楽しかったです♡
旅行楽しんできてください^_^

ほくろ*

調べてみたら近くに総合病院がある様なので、登録しときます☆
母子手帳も持って行きますね(^.^)
ありがとうございます♡

ほくろ*

私と同じくらいの時期ですね‼︎
私の行く所も、和室に布団だった気が…1000円で簡易ベッドある様なので、考えてみます☆

ほくろ*

新幹線なんですね!
私は車で行く予定です(*^^*)
ナプキン、考えてなかったですが、私も持って行くくとにします‼︎
ありがとうございます♡

かにごはん

昨日から軽井沢で一泊してちょうど今日帰って来ました。昨日から9ヵ月です。
車で3時間くらいの距離ですが行き帰りは助手席で昼寝して、行程も無理のないものにしました。
やっぱりちょっと歩くのがしんどくなってきたので…

でも生まれたらなかなかできないこともあるので、高いランチをしたり、贅沢してきちゃいました♪
胃が圧迫されて食べられる量が減ったのが悔しい~!(笑)
私も母子手帳は携帯してました。

是非楽しんで来て下さいね!!d(@^∇゚)/

ほくろ*

リアルタイムだったんですね‼︎
9ヶ月‼︎お腹も大きそうですね(>_<)

やっぱり食べられませんか(T . T)
私も旅館のお料理、全部食べたいけど苦しくなりそうで…悔しいですよね(笑)
余裕を持って、楽しんできます♡