※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で育休中の方、育休延長の連絡方法について相談です。派遣元には電話とメールで連絡した経験あり。派遣としての適切な連絡方法について知りたい。

派遣で育休中の方いらっしゃいますか??

いつもお世話になってます🙇‍♀️
派遣で育休延長された方、派遣元の担当者にはどのように連絡しましたか??

私は第一子育休中に第二子妊娠をした際には電話で伝えたのですが、快くおめでとう!!と言ってくださってとても安心したのですが今回第二子の育休延長の連絡を、特に何も考えずメールでお伝えしたらとってもドライで笑
電話するべきだったなと後悔してます。笑

正社員の方とかなら、直接ご挨拶に行ったりしてると思うのですが、派遣の方ってどうなのかなと思って質問しました🙇‍♀️

こんな些細なことで申し訳ないですが
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣元の担当者って、営業担当ですかね?私からは出産後、一切連絡してないです🤣延長の手続きもスタッフを管理してる部署にしました。
ただ、1度営業担当から「今、保育園預けたりできそうですか?もしよかったら紹介したい案件が〜」と連絡は来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭❤️
    営業担当ではなく、キャリアコーチという人が付くんですがその人です😭わたしも営業の方には一切連絡したことないです😂

育休中に案件があるってすごいです!
    復帰する時案件あるか心配すぎます😇

• 2月25日