※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

ハンドメイド初心者が作れるベビーグッズについて相談です。息子くんのお昼寝時間を利用して制作している幸せな時間と、旦那さんへの感謝も伝えられています。

ハンドメイドのスタイ♡
4作目完成!リバーシブルにして
襟付きのおマセさんタイプ♥

息子くんはお昼寝をしないで
かまってちゃんの抱っこマンなので
寝かし付け終わってからは旦那さんにバトンタッチして
夜中、無心になって制作してる時間が幸せ♡
1人になる時間をくれる旦那さんに感謝✩

お裁縫が苦手でハマると思わなかった!
産休中に始めればよかったと後悔( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ハンドメイド初心者でも作れる
スタイ以外のベビーグッズなにかありませんか??

コメント

あーちゃんまま

可愛すぎます♡♡
あたしめちゃくちゃ不器用なので作れる人憧れます(T ^ T)!!
素敵だったのでついコメントしちゃいました♪

  • あゆみん

    あゆみん

    ありがとうございます!
    私もめちゃくちゃ不器用です(;▽;)
    知識もないので見様見真似です(・∀・)

    3作は手縫いで頑張ったんですが旦那さんに
    出来栄えを褒められてミシンを買ってもらいました!
    使いこなせる自信もないので安いやつですが(´ω`)

    • 11月3日
☆ねこ☆

すごく可愛いですね(^ω^)

カボチャパンツや、大人用の靴下をつなぎ合わせた赤ちゃんタイツなどはいかがでしょう?

  • あゆみん

    あゆみん

    ありがとうございます!

    なるほど!!
    女の子のイメージだったのですが
    チャレンジしてみます(´ ˘ `๑)♡

    • 11月3日
ほのまま

ハンドメイド楽しいですよね〜(❁´ω`❁)
ベビーグッズというのか、ママグッズというのか…
抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートに使える防寒ケープも実は簡単にできますよ♡
そして、既製品は高くて…
節約にもなります(o^^o)

  • あゆみん

    あゆみん

    ハンドメイド楽しくて
    しかもストレス発散にもなるので一石二鳥です✩

    防寒ケープ!これからの時期は大活躍ですね♡
    ネットで探してみますヽ(*´∀`)ノ
    既製品みたいに綺麗ですね!!

    • 11月6日
ちび

抱っこ紐のよだれカバーは直線縫いだけだしめっちゃ簡単ですよー!
洗い替えに何種類かあるといいですよ(^-^)

  • あゆみん

    あゆみん

    これから大きくなってくると必要になりそうですね!
    ありがとうございました(∩´∀`∩)

    • 11月6日
えりらな

私も同じように子供が寝てから作ってます(*´︶`*)
この時期ならスリーパーはどうですか?寒くなってきたし、ねる時に着せたらいいとおもいますよ(・∀・)形は違いますがスタイを2個作ってマジックテープやボタンで止めるだけですよ!

  • あゆみん

    あゆみん

    スリーパー!!
    簡単そうなので作ってみようと思ってました!
    生地探しが楽しくて、時間があればお散歩ついでに
    出かけてしまいます(^ω^;)

    • 11月6日
  • えりらな

    えりらな

    簡単だし、今すぐ使えるからオススメです!(*´︶`*)
    生地探し楽しいですよねー(^ν^)手芸屋さんめぐりしちゃいます!

    • 11月6日
  • あゆみん

    あゆみん

    ホント楽しいですね(❁´ω`❁)
    旦那さんに"どんだけ買うん!?"ってツッコまれます(^ω^;)
    最近はABCクラフトとユザワヤがお気に入りです♡
    あと100円ショップにも✩

    • 11月6日
  • えりらな

    えりらな

    私もどんだけってツッコまれますよ(笑)その度に買うより安いっていってます(笑)

    ABCクラフトユザワヤいいですね!百均もいいですよねー\( ¨̮ )/赤ちゃんのものだと百均で作れちゃいますよね( ¨̮ )

    • 11月6日