※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳後半の娘がイヤイヤ期で毎日手を焼いています。朝の着替えやお風呂に抵抗があり、困っています。妹もイヤイヤ期でさらに大変です。どうしたら良いでしょうか?

これは一体なんなんでしょうか…

4歳後半の娘、ここ最近のイヤイヤがすごいんです
イヤイヤ期以来のイヤイヤ到来です
わたくし、お手上げ状態です🤷‍♀️

朝から幼稚園の制服になかなか着替えず、逃げまくり、毎日ギリギリ滑り込んで登園

毎晩お風呂入るのを逃げまくって全然入らない
無理矢理引っ張って入らせると泣き叫び大変な事態に

などなど、もう毎日ほんとに手を焼いております

二歳の妹がおり、イヤイヤ期真っ只中ですが、そちらより俄然大変です

これは、どうしたら良いのでしょうか…?

どなたかアドバイス頂けたら幸いです😭✨

コメント

ゆ

ダブルイヤイヤ大変ですね😰
お疲れ様です...

妹さんのイヤイヤ期が始まったらお姉ちゃんもイヤイヤになりましたか?🥺

保育士をしているんですがイヤイヤブームの子達によく使う言葉としては「上手にできるとこ見てみたいな」「じゃあ先生がこれするのとどっちが早いか競走ね」等で誘っています!
あとは「ファンです!握手してください!〜ちゃん、こんなことできるんですか?すごーい!ぜひ見せてください」と芸能人ごっこで誤魔化しながら?やってみたりしてます🤣
先生とママだとどうしてもママの方が甘えちゃうので確実に上手くいくかはわからないですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹のイヤイヤは早くからあったのですが、姉ほどひどく無いんです
    姉は二歳くらいの時もイヤイヤ期が壮絶で😅

保育士さんからのアドバイス大変参考になりますっ❣️🙏✨勉強になりました〜!
    明日の朝、さっそく試してみようと思います

• 2月24日
  • ゆ

そうなんですね💦
    お姉ちゃん妹ちゃんの真似してヒートアップしちゃったんですかね😂

全然です!
    こんなことでお役に立てたのなら嬉しいです☺️
    ママも無理せずお互いほどほどに育児していきましょ😂

• 2月24日
あいう

それイヤイヤ期ではなく4歳特有の反抗期ですよ!

保育士です!ママとお着替え競争〜とかして着替えるのもいいかもです!
あとは、お風呂は人形さんが臭いからお風呂で洗ってくれない?
みたいに行って誘うのもいいかもですよ!

うちはめるちゃんを洗ったり、ぬいぐるみ洗ったりしてます

• あいう

あいう

反抗期だから、
    わかった!もうパジャマのまま幼稚園行こうか!とか言えば意外と着替えたりしますよ笑笑
    お母さんの言うことに反抗したいだけなので

• 2月25日