※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育士に写真や動画を頼むことは可能ですか?LINE交換は無理でしょうか?

認可外に一時預かりで預けているとき、園での様子が見たいのですが保育士さんに写真とか動画お願いって出来るんでしょうか?💦その写真もほしいので保育士さんとLINE交換とか、、無理ですよね😓
民家を借りて経営している小規模保育園です。

コメント

ママリ

ここではなく保育園に聞かれたほうがいいかと思います😅園によって違うので。。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

参考にしたいだけです。

• 2月24日
ぴよまま

お子さんの様子見たいですよね…!
でもLINE交換や写真もらうのは普通は無理じゃないかなぁと思います。。
他のお子さんが写ってることもあるだろうし一人にだけそういう対応はできないのでは。。
園から様子のお便りなどがあったり最後にアルバムにしてくれたりPTA活動みたいので販売してくれたりするといいですけどね〜。
でも写真見るだけ、なら見せてくれるんじゃないでしょうか😊
写真とか動画撮ってたら見たいです〜ってやんわり言ってみては😊

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます☺️
    ラインまではやっぱり難しいですよねぇ💦私もさすがに聞くの勇気いりますし😱
    出来るのであれば写真だけ撮ってもらって帰りに見せてもらうことにしてみます😊

• 2月24日
ママママリ。

私の通ってる一時預かり保育は園の様子は口頭ですー!
写真お願いとかは考えたことなかったですが、お部屋の中を見渡して、先生のお話を聞いたらなんとなく子供の様子はわかるので、写真とか考えたことなかったです😳

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

今コロナで部屋の中入れないんですよ😩だから中の園の感じ全くわからなくて💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

色んな一時保育使った事ありますが、民家を借りてこじんまりとした小規模保育園を利用した時はLINEで様子を数枚ですがおくってくれましたよ。
ただこういった対応をしてくれる園はかなり少ないと思います。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

そうなんですね!💦すごく感じの良い先生なんですがLINE聞くのは私もかなり勇気がいるのでもし写真撮れたら〜、、みたいな感じで聞いてみます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

認可外でもなく一時保育でもないんですが娘が小規模園にいた時私が預けるのが不安&娘が泣いてる状態だったので迎え時に保育園のタブレットで園の様子をみさせて貰ったことがあります!

なので100%むりとかないと思います!ただそういう園は珍しいと思います😭