※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠28週でお腹の張りが強く、立つと強くなる。張りやすい体質で出産までどう乗り切るか悩んでいます。

妊娠28週目🤰
お腹の張りがすごいです😢
横になればすぐおさまりますがちょっと立ったり
動いたりするだけでカチカチに💦💦
今の時点でこんな張るんだったら先が思いやられる💦
体質的に張りやすいとかあるみたいですね😞
張りやすい人出産までどうやって乗り切りましたか!!

コメント

1人目の時凄かったです夜中起きてトイレに行こうとしたらお腹がカチカチで起き上がれないことが多々有りました😢😢結論切迫早産でその後入院になりました😢😢

先生には立っていてお腹が張った時は仰向けで寝て膝を立ててその体制で10分程度ゆっくりしたら張りはマシになるよと言われました😊😊そレでも張りが収まらないなら電話してね〜って言われまた!!😅😅😅

• みんみん

みんみん

今、まさにそれです😢トイレで目が覚めたらお腹カチカチです💦おしっこするとちょっとおさまります💦
    やっぱり張りやすかったら切迫気味ですよね😞

なるほど!!!その方法試してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日

私は7ヶ月入った頃から1日通して不定期に張ってて座ってても張ることがあって息子の時はなかったことだから気になって検診で言ってみたら子宮口は閉じてるし子宮頸管も十分あるから張ったら休む感じで大丈夫そうだね!って言われた1週間後出血して低置胎盤による出血と定期的に弱い張りがNSTでわかったため切迫早産と診断され1週間入院しました💧
今も自宅安静で1日3回薬飲んでます💦
あまりにも張るようなら産院に電話して指示仰いだらいいと思います!

• みんみん

みんみん

なんと!そんなこともあるんですね。私も検診で先生に相談したところ頸管など見てもらいましたが特に異常なく。とりあえず安静にとだけ言われています🥲
    入院は1週間で済んだんですね😢張り止めの薬ほんとしんどいですよね😢😢

• 2月24日

退会ユーザー

点滴に比べたら全然楽です!張り返しもなく過ごせて退院できました!
    安静にしとくことに越したことはないですよ!入院はほんとストレス溜まります!24時間点滴だし腕あざだらけになるしシャワーは2日に1回だし布団合わなくて寝れないし最悪でした😅

• 2月24日
  • みんみん

みんみん

私も1人目の時切迫で破水してしまい入院しました💦ほんと24時間点滴辛いですよね💦薬の何倍も強いやつって言ってました!
    腕あざだらけわかります🥲看護師さんももう刺せるとこないぐらいの勢いですよね。。
    では今はおうちでずっと安静ですか??上のお子さんいたら動かざるおえないですよね🥲

• 2月24日

退会ユーザー

実家に帰ってきてて安静生活させてもらってます!

• 2月24日
みゆ

1人目からよく張るなぁと思っていましたが、3人目は27wで3〜4分間隔で張るようになってしまって2ヶ月入院しました🙄
体質だからなのか、点滴してもほとんど効果無しでした😩

今も4人目ですが、お腹張るんですって外来受診したら入院ね!と言われてるので、5分以内の張りが来ても自宅で耐えてます…🥲
最近は痛みも伴うのでやばいかなと思ってはいますが…
ちなみに、私は横になっててもガツガツ張るので休んで治るってなに?って感じです😂
なので、仕事も行って子供達も抱っこしてと普通に生活しちゃってます😣
今は頸管長3センチくらいあるので、短くならないことを祈るばかりです🥲

• みんみん

みんみん

1人目も張ってて私は早産になりました😢やっぱり体質ありますよね😢
    点滴も効果無しって辛いですね。
    横になってもずっと張ってるんですか!それで3人みんな早産にはならなかったんですか??😳

• 2月24日
  • みゆ

みゆ

体質ありますよね😭
    私はみんな早産にはならずです!😅
    みんな38〜39wで産まれてます🤔
    先生もこんだけお腹張ってて早産にならないなんてあるんだね!と驚いてました😅

• 2月25日
  • みんみん

みんみん

確かに凄すぎます!!張りやすい=早産なるってゆうイメージなんで😭

• 2月26日
りん

私も尿意感じるとお腹カチカチになったり恥骨がいたくなったりします😂
トイレに行くと治ったり…
やっぱりこれってお腹が張る感覚なんですかね?🤔

• みんみん

みんみん

なりますよね💦私は便秘もあるのでそれでパンパンになったりもします😢
    何もなくても張る時は、お腹の中がキュウ〜っとする感じがありますよ😢

• 2月24日
  • りん

りん

そうなんですねー🥺
    多分、膀胱が圧迫されて
    少し尿が溜まるだけで下腹部とかいたくなるのかなぁって思ったりしてますが…😭
    次の健診で相談してみようと思います!

• 2月24日
  • みんみん

みんみん

私もお腹張る感覚分からなくて2人目にしてやっと何となく分かる様になりました😭
    健診で相談したら安心すると思います☺️

• 2月26日