※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

上の子への当たりが強くなってしまい、自己嫌悪しています。特に寝かしつけで急かしてしまい、毎日余裕が持てず疲れています。下の子の授乳のタイミングに合わせて寝かせたいのに、優しく接したいと思っています。

上の子への当たりが強くなってしまって自己嫌悪しています😢

とくに寝かしつけでは、下の子の授乳のタイミング的に寝てもらいたいのにずっと布団の中でモゾモゾ手遊びしてみたり、お話ししてみたり…。『頼むから早く寝て…!😓』『早く寝なさい!』など急かしてしまって😔本人も寝ようと頑張っているのもわかるし、急かしたりキツイ言い方はしたくない。そんな言われ方して寝るなんて、子どもも悲しいよなぁ…😢って頭ではわかるんです。でも最近余裕が持てなくて毎日自己嫌悪です😭😭
上の子だって可愛いし、優しくしてあげたい。なのにこんな言い方してしまって。ごめんねって思うのにまた怒って💦
もう疲れてしまいました😣💦

コメント

みかん

わかりますー😭私も早く寝て!とよく言っちゃってました。。言っても無駄だし悲しくなるだけなのにとわかっていても。。コントロールできませんよね。。

  • mii

    mii

    自分だけじゃなくて安心しました😭
    なんとかコントロールしたいと思いつつ、毎日言わないように我慢、我慢と言い聞かせてます😓

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

まさに今の私です!
上の子が、下の子起きてるとなかなか寝ないので、下の子寝かしつけて、そこから上の子を寝かしつけますが、
30分くらいすると下の子が起きてしまうのでそれまでが勝負ですがなかなか寝てくれなかったり、下の子寝かしつけ苦戦してるとずっと遊びたいのかケタケタ笑って走り回ったり。。
ねえ、なにしてるの?!😤
ねんねだよ!!早く寝て?!😤😤
とか言っちゃってほんと可哀想だと思ってます。。
でもイライラして仕方ないですよね。。
今は2人同時寝かしつけが1番ストレスかもしれません。。

  • mii

    mii

    同じく寝かしつけが1番ストレスです😩😩頼むからタイミングよく2人とも寝てくれー、🥺😂と毎日祈りつつ寝かしつけしてます…笑笑
    怒りたくないよーう😂

    • 2月25日