※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3回食になったら15時のミルクは続けた方がいいでしょうか? 時間変更は難しいです。

もうすぐ9ヶ月です。
夜通し寝てくれるので夜間は授乳せず、日中に4回授乳してます(完ミ)

スケジュールは

6時半離乳食とミルク
11時ミルク
15時ミルク
17時離乳食
18時お風呂
19時ミルク→就寝

3回食になったら11時ミルクの前に離乳食をするつもりです。
この場合、15時のミルクは3回食にしてもしばらくは続けた方がいいでしょうか??

※ミルクや離乳食の時間は上の子との兼ね合いもあり、変更できません。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

欲しがらないのであれば飲ませなくても良いとは思います🥺
欲しがるようなら飲ませたほうが良いと思います😭
それか、15時のミルクをお茶や白湯などに置き換えても良いと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    多分飲むとは思うんですが、そうすると17時の離乳食食べてくれなくなるかなーって😅
    まずは今までより少し減らした量飲ませてみます。
    コメントありがとうございました

    • 2月24日
ママリ

15:00のミルクは少し少なめにあげるのはどうですか??
うちは離乳食たくさん食べているのもあっておやつの時間はミルクや160にして、夜ご飯は17:30〜18:00あたりにあげています🤗

  • ママリ

    ママリ

    やはり少なめにあげるのがよさそうですね!
    15時はちょうどおやつの時間ですし、補食的なイメージで!
    うちは離乳食の食べは普通〜ちょっと少ないくらいなので、140にして、夜ご飯を頑張って食べてもらおうと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 2月24日