※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが喜ぶ料理って何かありますか❓💦簡単で食材も安く済ませられる…

旦那さんが喜ぶ料理って何かありますか❓💦
簡単で食材も安く済ませられる物でお願いします😣
旦那が私の作った夕飯を一口くらいしか食べす、ラーメン作ったり納豆ご飯で済ませたりします😓 
私も仕事帰って子供達迎え行くまでの短時間で作るので凝った物なかなか作れなく、味付けも私は食べたれると思っても旦那は合わないのかもしれませんがやっぱり悲しくて、、

コメント

はっぴー

私ならそんな旦那にご飯作らないです(笑)(笑)
優しすぎる!!!😂😂😂
簡単で美味しいものといえば麺つゆ一つで味が決まるものなら失敗はないんじゃないかなー?と思います!
親子丼とか卵丼とか!
あとすき焼きのタレも色々使えますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    私も気持ちはそれです😓笑
    イライラとショックで💔
    でもはっきり言う人だから普通に口に合わないとか言われたらよりショックで😭

    変にプラスで入れない方がいいですね😣
    確かに丼ものとかいいですね😭✨

    • 2月24日
ハナ

トマト煮、かんたんですよ🌷
めちゃくちゃ好評です!

  • ママリ

    ママリ

    簡単なんですか😵✨材料と時間かかりそうなイメージでした😵‍💫💦

    • 2月24日
  • ハナ

    ハナ

    ちょっと多めのオリーブオイル
    にんにくチューブ温めたら
    鶏ももを入れて焦げないように。
    少し色づいてきたら
    玉ねぎ粗みじん?細かめ?を入れ
    すこし混ぜまぜ

    塩コショウ
    トマト缶
    コンソメ
    鶏がらスープのもと(これがミソ)

    入れたら弱火で煮込むだけ。

    オリーブオイル多めがいい感じに
    ほんと美味しいですよー🤟🏽


    玉ねぎと鶏ももだけしか切らないし
    ぶち込み煮込むだけなので🌷

    ちなみ私は
    若干ほんと少しの量で
    ケチャップ
    ソース
    バター
    入れたりします!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭
    とても美味しそうです💕
    週末買い物して買いに行ってきます😣
    食べてもらえるように頑張ります😵‍💫

    • 2月25日
deleted user

うちの旦那は大体何食べたいか聞いてもいつも生姜焼きと言います🤣

  • ママリ

    ママリ

    シンプルな感じがいいんですかね😓
    クックパッド一位の物作ったのに一口食べてラーメン作り出したので💔

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは私も旦那も好き嫌い多いのと、私が料理苦手なのでハンバーグとか唐揚げとか焼き魚、とかシンプルなものばっかです🤣

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    凝ったものよりシンプルな方が美味しかったりしますよね😵‍💫✨
    シンプルだけどハンバーグとか唐揚げとか大変な料理作っていて凄いです😭✨✨

    • 2月25日
♡HRK♡

鶏と根菜の黒酢あんとお酢豚テキが主人は好きです!

  • ママリ

    ママリ

    お店のような物を作っているんですね😭✨
    短時間で私作れる自信が💔💔😓

    • 2月24日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    鶏もも肉一口大に切って冷凍の和風ミックス入れて最後調味料入れるだけです😂😂
    安いし簡単です🤣

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    レシピだけ聞くと私でも出来そうです😭✨

    • 2月24日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    切って突っ込むだけなので出来ます!
    ぜひやってみてください🙆
    お子さん2人にお仕事までされて大変ですよ💦💦
    私は専業主婦ですが、凝った物なんて無理です😂

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    料理だけに時間掛ければもっといろいろ作れるのですが掃除もしたいと思うと料理にたくさん時間かけられてなくて💔私が綺麗にしたいって思ってる自己満なんですけど😣旦那は掃除より料理に力入れて欲しいと思ってると思います😓

    • 2月25日
チム

うちの主人はドリアです😄
今まで食べたことがなかったらしく、出会ってすぐくらいに作ってあげたらはまってました😁
ミートソースを先に作っておけば、あとはご飯の上にミートソース乗せてチーズかけてトースターで焦げ目をつけるだけです😄

  • ママリ

    ママリ

    初ドリアだったんですね✨
    アドバイスありがとうございます😭
    オシャレな夕飯ですね✨
    私も頑張って作ってみようと思います😣

    • 2月24日
deleted user

3日に1回は唐揚げ!と言うくらい
唐揚げ好きみたいです🙋🏻‍♀️💕

  • ママリ

    ママリ

    やはり男の人はお肉ですね❗️
    王道が1番ですね😭でも3日に一回あげてるのがすごいです😭✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あげてません!笑
    面倒すぎます😂
    旦那は作ってって言いますけど💦
    ハンバーグ、唐揚げ、照り焼きチキンのルーティンでいいっていつも言ってます笑

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😵‍💫
    揚げるの大変ですもんね準備やら後片付けも💔その三つでいいんですか😂

    • 2月25日
ママリ🔰

うちはカレーがお気に入りです(笑)
今まで実家で食べてた味と全然違うらしく、何食べたいか聞くと大体カレーです😂😂

最近の好物は、焼きそばの麺をカリッとなるまで揚げ焼きして麻婆茄子かけるマーボー焼きそばにハマってます!
めっちゃ簡単なので助かります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    カレー2日くらいかけて食べられますもんね✨実家のより美味しいと言ってくれるなんて素敵です💕よほど美味しいカレーなんですね✨

    オシャレなメニューですね‼️
    そう言うレシピ思いつくのも凄いです✨😣

    • 2月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    市販のルーなんですけどね(笑)

    全部市販品をちょちょいとやるだけなのでめっちゃおすすめです🙆‍♀️
    わたしはレトルトの中華丼の素かけるのが好きです!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    市販のルーで美味しく作れるなんて✨💕

    いろいろ市販を使ってアレンジしてつくっているのですね😍

    • 2月28日
海波

ウチはオムライスです😌
何食べたいと聞くといつもオムライスの返事が返ってきます😌

  • ママリ

    ママリ

    お子さんも食べられるしいいですね‼️🤤

    • 2月25日