※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
妊娠・出産

初妊婦が強陽性の妊娠検査薬でクリニックに予約を取り、初検診に行く際の注意や経験談を教えてほしいです。

妊娠検査薬が強陽性!!

初妊婦ですが気が緩まないように頑張ります!

質問なのですが人気なクリニックで分娩予約をしたいのでクリニックに電話して土曜日に初検診に行ってきます!

その時に、注意した方がいいことなど経験談がありましたら教えてください。

お願いします。

コメント

しらす

おめでとうございます🥰
最終生理日や周期は聞かれるのですぐ確認できるようにしておいた方がいいです!
あと経膣エコーで確認されるので脱ぎ着しやすいボトムスがいいかと!私はいつもワンピースにパンツを履いて行きます☺️タイツだと履く時に焦るので笑
あと尿検査があるので直前のトイレは控えることをおすすめします!
途中で体調が悪くなったら近くの職員に遠慮せず声をかけていいと思うので無理せずに🥰

ゆい♡

おめでとうございます♡
脱ぎ着しやすい服装や問診など聞かれることがたくさんあると思います☻
後は予約してから行くとスムーズに待ち時間も少なく身体に負担も少ないかと思います😊
今は冬なので暖かくして行きますが体重も測るので分厚いニットなどは選ばないように微々たる抵抗をしています。笑

あおいママ

おめでとうございます🎊

うちも人気の産院で激混みなのでいつも朝イチの検診に行ってましたが…朝食に菓子パンを食べると尿糖が出るのでご注意下さいませ🤣笑
あとは…検査結果をネットで検索しまくって一喜一憂しないことですね…😭