※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパの事を嫌がる娘についての相談です。パパよりママの方がいい とい…

パパの事を嫌がる娘についての相談です。

パパよりママの方がいい ということは、よくあると思いますが、最近拒否があまりに酷いような気がします💦

娘に対して怒ったりということは比較的少ないパパだとは思いますし、嫌われるような事をしていたりとかも思いつく限りありません😖優しく接しているようにも思います。なのでここまで拒否される原因が分かりません💧

私が見ても可哀想になるくらい拒絶されている時もあります😣💦(叩かれたり、蹴られたり…😭)

例えばですが、
ご飯、お風呂、歯磨き、着替え、トイレ、髪を乾かす、薬を塗る・飲ませるなど全てのお世話に対してママじゃないとダメで、、
私がトイレに入って鍵を閉めた時にはパパと2人きりになり大泣きします。
抱っこも手を繋ぐのも私じゃないとダメです😰
3人でいる時の遊びも私で、パパに遊びをお願いして家事をしようと思っても全くできません😓

私とパパが話しをしてると怒ります😱💦

寝る時も私がいないと寝ません。

ちなみに私がいなくてパパと2人きりで公園に行ってもらったりした時は、普通に接してくれるし多少のスキンシップはあるそうです😅

娘になんでパパに対してそんな事するのか聞いてみると
『言うことを聞かないから』とのこと。。🙄

旦那は仕事が忙しい為、平日に娘と接する時間は短く、私との時間がほとんどなので懐かないのも仕方ないとは思うのですが、ここまで拒否される!?とも思います…😖

今の時期はこんなものなのでしょうか??💦

生まれてからパパがいい(パパにしてもらう)となった時は一度も無く、成長するにつれ何度も『もう少し大きくなれば、いつかパパの事好きになるのかなー』と思い過ごしてきましたが何も変わっていません。むしろママじゃないとダメが酷くなってきている気がします…😱

・同じような経験をされている方
・年齢とともに途中から変わったよ〜っていう方
・こうしたらパパ好き または パパ大丈夫になったよ〜っていう方
・残念ながらずっとそんな感じだよーっていう方

お話聞きたいです😭
よろしくお願いします✨

コメント

たんぽこ

うちも酷いです😅
舐められてるというかパパのことを下に見てます😂💦
昨日も旦那が娘を叱ると「それ以上言ったら叩くよ!💢」「パパなんてうんち!💢」と散々な言われようでした😭
そんな酷いことを言われてるのに、それでも強く言えないパパ…😥
見兼ねて私が叱ると「ごめんなさ~い😭😭」とパパには謝らず私に謝る娘…😅
「ママじゃなくてパパにごめんなさいでしょ😠」と言っても意地でもパパには謝りません😔💦

パパと二人でいる時は普通に仲良く過ごしているらしく、「ママが入ると途端にダメになる」と旦那に言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨

とてもわかります😭同じような事ありました😭やっぱり下に見てるんですかね💦

ぷくまめさんは、子供が自分にばかり来る事で疲れたりとかしませんか?😭
    私は特に家族みんなでいる時に、パパが近くにいてなおかつ暇そうなのに自分にばかり来ると、『パパの方にも行ってよ〜💧パパも遊んであげて😫』とイライラしてしまいます…💔

• 2月24日
  • たんぽこ

たんぽこ

疲れます😭
    辛くて一時期は「ママがいい、パパがいい(言わないけど一応笑)じゃないんだよ。お世話できる方がやるの。どっちでもいいの」と呪文のように言ってました😂😂

今は娘が幼稚園で日中いないので、心に余裕がうまれましたかね😭✨
    あと、聞き分けがよくなってきたし、会話も成立するようになってきたので前よりかは楽になりました☺️
    私が妊娠中でお腹が大きくてママ大変アピールをすると、渋々旦那に頼りに行くこともあります😆✨笑
    でもそうすると結局パパを怒る声が聞こえてきたり、下僕のように扱ってる声が聞こえてきたりするんですけど…😂

会話がきちんと成立して妥協(笑)できるようになってくると、また少し変わってくるかもですね🥺✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    やはり辛いですよね…体力的にも精神的も😣

私の娘ももう少しで幼稚園なので、変化が少しでもあればな〜って思っています🙏

経験談を教えてくださり、ありがとうございました🥺
    希望を持ってがんばります🥺✨

• 2月26日
ss82

うちもパパ嫌いです👨顔見ただけで泣きますギャン泣きで私にじみついてます😓触ろうとするものなら全力で逃げます…人見知りもしなくなったのにパパだけはだめみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨😊
    遅くなってしまいすみません💦
    パパだけダメなのも何か原因があるんですかね😣💧
    お互いにいつか、パパに対してせめて普通に接してくれるようになったらいいですね🥺

• 2月26日