※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で臍の緒が首に2〜3周巻いていると言われました。次の健診が1週間後ですが、早めに行ってもいいでしょうか?3周巻いていると心配です。

今日健診に行った時臍の緒が首に2周か3周巻いてると言われました💦😭

めちゃくちゃ心配なんですが、次の健診1週間後に予約取ったんですが、早めに行ってもいいですかね😢😢

1周とかならよく聞くんですがさすがに3周かもと言われて怖くなってしまいました😭

コメント

ののママ

息子が2周巻いて無事に生まれてきました。
産後直後にカルテに聞いてあったけど聞いてましたか?って助産師さんに聞かれました(>_<)
私は聞いてなかったので聞いてたら早めに行ってたかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かされないパターンもあるんですか😳!?
    無事生まれてきてくれてよかったです🥺
    なにかあったらと思うと、ゾッとしますよね😔胎動もすごい気にしちゃって、こんなことならもう帝王切開でだしちゃってほしいです😭

    • 2月24日
  • ののママ

    ののママ


    ありました(^^;)
    でも産後すぐに確認されるということは助産師さんの中で何かあったのかもしれないです…
    それこそ帝王切開を視野に入れるとか、早めに出産するとか。
    今となってはわからないですが(>_<)

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてほしい気持ちと、知らなくてよかったという気持ちになっちゃいそうですね😨
    なにより無事に産まれてきてくれてよかったです🥺

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

2周してましたが無事産まれました🙂
けど途中で詰まって 真っ青で産まれて
新生児の間は 紫色でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!それはそれは心配でしたね😭✨
    もうさっきから検索しまくってしまって、やっぱり産まれてきにくかったり、心拍下がったりと見てしまうと怖くて😭
    妊娠中は普通に過ごしてましたか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は普通に過ごしてました✨

    臨月はいっても仕事いってましたよ😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🤣!
    どうすることもできないのがもうもどかしくてソワソワしちゃいます😭

    • 2月24日
R

友人も同じように言われていて、危ないので出しちゃいましょう!って帝王切開で出産しました😩

胎動があるうちは大丈夫だと思いますが、減ってきたりしたらすぐ病院に電話した方がいいと思います!!

そんなこと言われたら心配ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭!
    どうせならもう安全な方法で出しちゃいたいです😭
    胎動も気になって気になってしょうがないです😣

    怖いのでやはり来週早めに健診行こうかなと思います😢😢

    • 2月24日
  • R

    R

    そうですよね〜😭!!
    私も早めに行くと思います!!
    安心したいですもん😩💓

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日予約の変更して週頭に行くことにしました😭

    • 2月25日
ちぃーまま

娘は妊娠中、単一臍帯動脈と言われてましたが、
実際生まれてからへその緒が、
4回巻いていました😭😭

私のへその緒が長くて、
100cm前後あったみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回ですか!?すごいです💦
    そんなこともあるんですね💦
    普通分娩でしたか?なかなかあかちゃん降りてこなかったですか?

    • 2月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    4回だったって言われました💦
    綺麗に巻いていたみたいで、
    エコーには映らなかったです。

    普通分娩でしたよ☺️
    破水から始まりましたが、
    初産で8時間で生まれました。
    本陣痛からは1時間程度で、
    2回いきんで出てきました!

    40週と1日で、
    前日にスクワットしてたら
    数時間後に破水しました😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😱エコーで全部わかるのかと思ってました!💦
    そして、早いですね✨
    赤ちゃん出てきた時すぐ泣いてくれましたか😢?

    • 2月26日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    先生もここまで長くて、
    きっちり首に巻いている子は、
    初めてみたと言ってました🥲💦

    暫く泣かずに先生方も
    バタバタしてたんですけど、
    そのあと大きな声で泣いたので
    保育器にも半日入っただけで、
    一緒に退院もできましたっ☺️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事もなくてよかったですが怖いですね😱💦
    退院も一緒にできてよかったです🥺

    もう巻いてると言われてから検索しまくってしまって😭

    • 2月26日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    先に知ってしまうと怖いですよね😭
    お気持ちすごく分かります。

    あと少し遅れていたら、
    脳に障害があったかも.....
    とも言われました。ですが
    娘のタイミングで生まれて
    今は成長面でも問題なく、
    大きな病気もしてません☺️

    赤ちゃんは強しです!
    色々見てしまうと悪い所だけが
    頭に残ってしまいますので、
    見ないように見ないように。
    先生やエコーのお写真で
    赤ちゃんを確認してあげてください!꙳★*゚

    信じてあげてくださいね♡♡

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういうこともあるんですね😣いっそのこともう帝王切開にしてほしいです💦😭
    娘さん無事生まれて本当によかったです🥺💕
    本当にそうですね、、😢私にしてあげられるごとは何もないのでもどかしいですが😭
    あまり気にしないようにします😣
    ありがとうございます😊!!

    • 2月26日
たこさん

健診では一度も言われなかったのですが、産まれてすぐに『臍の緒が2周巻いてましたよ』と助産師さんに言われてビックリしました😅
母子ともに何の問題もなく出産しました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診のあと巻いちゃったんですかね😵‍💫
    そんなこと言われるとびっくりしちゃいますよね💦
    何事もなくてよかったです🥺
    妊婦生活あと少しと思ってたのに、心配すぎます😔😔

    • 2月25日
kymm

過去の質問にすみません🥲

私も検診で首に2周巻いていると言われてしまいました、
はじめから帝王切開にはならないと言われたのですが、
どうでしたか?😭

気にしても仕方ないのですが、
不安で仕方ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは、はじめまして!
    結果、出てきた時には首に一周、肩にタスキみたいに一周してました!! その後は正常に産まれてきましたよ☺️

    めちゃくちゃ心配ですよね😭なんなら切ってくれ〜って感じですよね😮‍💨
    先生に任せて、産まれてくる直前も早めに先生が来てくれました!

    • 11月5日
  • kymm

    kymm

    ご返信ありがとうございます😭
    赤ちゃん無事に産まれてきてくれたみたいでよかったです😭✨✨

    帝王切開は嫌ですが、
    赤ちゃんにちょっとでも心配があるなら帝王切開ででもいいから早めに産みたいです🥲

    前回の検診までは首に巻きついてたりしてないって言われてたのに、急に2周も巻いてると言われて😭

    でも帝王切開でもいいから早めに産みたいとは言えず帰ってきてしまいました🥲

    私も後に続きたいです😭✨✨

    • 11月5日