※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

息子が急におっぱい星人になり、母乳を欲しがる頻度が高くて困っています。体調不良やストレスもあり、乳首の痛みでイライラしています。

息子が急におっぱい星人になって困ってます。
9~10ヶ月は、3回程の授乳になり
そろそろ要らないのかな?1歳になったら
卒乳かなぁ~って思ってたくらいだったのに
11ヶ月になった日に高熱を出して
病院に行くと喉に水泡ができてました。

それから離乳食やお茶は、飲んでも
母乳は、飲んでくれませんでした。
次の日に息子は、熱が下がり
私は、乳腺炎で高熱を出しました。

いつも抱っこでねんねだったのですが
その時は、体がダルくてとても抱っこして
寝るまでは、無理だったので
添い寝にチャレンジしてみました。

前日の息子が体調悪いときは、
布団に寝かし側に居るだけで寝てくれました!

そしたらちょっとグズったものの
遊び疲れたら側に来て寝てくれました!

それから添い寝で寝るようになりました。
(私が寝たふりして遊び飽きたら寄ってきて寝る感じです。)

でも、母乳を2日間飲まない日が続き
やっと飲んでくれたのは、3日目の夕方。

その時は、やっと飲んでくれた
抱っこさえ痛くて触れ合うのも痛くて
やっと息子をぎゅーって抱きしめられるって
思ったのですが…
その日からおっぱい星人始まり
日中ほとんどおっぱいおっぱいって
30分おきに欲しがり気を紛らしたり
あげたりして過ごしてますが…
昨日くらいから添い乳や
あげながらぢゃなきゃ寝なくて
常に吸われてて乳も限界です。

歯も上4本、下3本とガッツリ生えてるので
ほんと辛くてストレスです。

2日間やめてたおかげで
出も悪くなってると思います。

今までは、近くに来て
ぎゅーってするのが幸せだったのですが
今は、来る度におっぱいって服めくられて
止めたいと吸い付いてきます。

熱で辛かっただろうし、私が乳腺炎になり
心も満たされない日が続いたので
思う存分好きなだけ吸わせてあげようって
思ってるのですが、乳首の痛みで
ストレスになりイライラしちゃいます。

長々とすみません😢⤵⤵

コメント

しぃ

それは辛いですよね!

歯がはえてると乳首切れて血とかでてませんか?

私はその経験あるので
痛さと辛さはよくわかります!!

子どもの気持ちに答えてあげたいのは分かりますがイライラするのであれば時間を決めるといいと思いますよ(^-^)
とりあえず寝る時だけおっぱいとか!
じゃなきゃ自分の体が持ちませんよ。