※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お酒と食べ物に逃げてしまう習慣がやめられず、イライラや暴飲暴食につながっています。辞めたいけどできない状況で、育児も辛いと感じています。どうやって改善すればいいでしょうか?

1日の終わりにお酒飲んで好きなものを食べる習慣がやめられないです。
今日は飲まない!食べない!と思ってもイライラしたりすると暴飲暴食に走ってしまいます。
まとめ買いしてスーパー行かないようにしても
あれ食べたい!お酒飲みたい!となんだかんだで毎日のように買ってしまいます。
痩せないままだし、お金も減るしいいことありません。
でも辞められません。
年子3人育児…
私は育児も向いてないのかな。産まなければ良かったかな
なども思ってしまいます。
悪循環な日々をずっと送っていてイライラするのも暴飲暴食も痩せないのもなにもかも嫌です。
どうやって辞めたら、減らしたらいいですか?

コメント

うに

別のもので発散する機会を設けるとかですかね!
旦那さんにお子さんを預けて、運動とかダンスなど習い事とか!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    習い事…🤔
    うにさんはストレス発散どうしていますか?

    • 2月24日
  • うに

    うに

    私も暴飲暴食があったんです💦
    正直、成人病目前です💦
    そこまでになれば、ダイエット自体は頑張れますよ。
    7kg 痩せました。

    やっと下の子も手が離れてきたので…私は以前習っていたダンスを再開したいですね~💦

    • 2月24日