※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

息子がトーマスに夢中で、他のおもちゃには興味がない。保育園の先生から卒業を提案され、悩んでいる。普通にトーマス好きで問題ないでしょうか。

トーマス愛がとまらない息子くん。
4月から年長さんになるのに
トーマスばっかり遊びます。
たまに折り紙やお絵描きはしますが
もちろんトーマス関連を書いたりします。
基本トーマス。
家に他のおもちゃもありますが興味持ちません。
話す内容もトーマス。

今日保育園の先生にそろそろ卒業したいよねー
みたいな感じで言われました。
少しずつトーマスのおもちゃを減らすとか
他のものを与えるとか…
与えてるけど全く興味もちません。

息子が好きならいいかぐらいに
思ってはいましたが、やっぱ卒業した方がいいのかとも
考えてしまいました。

戦隊ものも興味なし。
トーマスから離すのは難しいとも思います。

普通にトーマス好きじゃヤバいんでしょうか?

コメント

deleted user

全然いいじゃないですか!
もしかしたらトーマスから機関車に詳しくなるかもしれないし、絵も描くなら絵が上手くなるかもしれないし、そのうち飽きるかもしれないし、私だったらそのままにします
うちはトミカから始まり車博士です😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます😭
    本人が飽きるまでやらせようと
    思います!笑
    好きな事があるのっていい事ですよね😊

    • 2月24日
ののママ

息子は最近トーマスブームが来ました 笑
小さい頃は見せても興味なかったけど、正月にやってた映画を見てからスイッチが入ったみたいで(^^;)
私は特に何も思ってなかったです。
今はトーマスとパウパトロールにぞっこんです 笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    年中さんですか?
    急にスイッチ入ったりするので
    いつ飽きるとか好きになるとか
    分からないですよね🤣
    好きな事やらせようと思います✨

    • 2月24日
  • ののママ

    ののママ


    年中です(^-^)
    わかります!
    いきなりスイッチ入りますよね 笑
    夢中になれるものがあって羨ましいくらいです(´∇`)

    • 2月24日
まー

全然気にしなくていいと思います!!
それだけ何かに夢中になれるって素敵じゃないですか??✨
知り合いの息子さんは小さい頃から電車が好きで、鉄道会社に就職しましたよ😊
うちの子も電車、車大好きで休日の一日のほとんどは電車、車関係で遊んでますが辞めさせようとは思ってないです💦
ひらがなの練習をしてるときも縦線や横線を踏切にたとえたり、交わってはいけないところを事故しないようにね〜というと理解が早いです☺️
好きなことはどんどん突き詰めていいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうですよね😭
    夢中になれる事っていいことですよね!
    月齢にあってないとか関係ないですよね!
    うちもこのままずっと好きで
    鉄道会社にでも就職してくれるかな?笑
    うちもトーマスの車体番号とかで
    数字覚えるのは早かったです💕

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

我が家の年中息子もトーマス好きですよ☺️
無理に減らさなくても良いと思っていますし、私もする予定はないですよ💡
戦隊モノは興味なしですが、コナンは好きなようで毎週観ています笑笑