※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が上がらず不安です。妊娠された方の経験を知りたいです。

基礎体温表を見ていただきたいです🙇‍♀️
このような基礎体温でも妊娠された方いらっしゃいますか💦?

いつもより排卵が遅く、排卵検査薬を使用して強陽性→陰性を確認しましたが、体温があまり上がりません💦
いつもは高温期に入ると割とぐんっと36.7度台まで上がるのですが、今期は徐々に上がりまだ36.6度台で低温期と0.3も差がありません。

今日、当帰芍薬散をもらいに婦人科にに行った時に相談すると、徐々に上がっていくでしょうと言っていただきましたが、無排卵かもしれない、このまま上がらなかったらどうしようと不安です😢
少しでも安心したいので、このように徐々に上がったよ、36.6度台でも妊娠したよという方がいたら教えていただきたいです😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も息子を妊娠する一年ずっと基礎体温測ってましたがガタガタのうえ低いままでした。大学病院で婦人系の持病と診てもらいながら妊活の相談をしてたのですが基礎体温より排卵検査薬の方がいい 基礎体温はストレスになってるなら測らなくてもいいよと言われてやめました💦排卵してるか気になるなら病院で排卵日を大体見てもらえますし、排卵したかも確認してもらえますよ🙌私も無排卵じゃないかと何回か通いましたがちゃんと排卵してました⭐️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    基礎体温って測るところが少しズレるだけで違ってきますよね💦
    月一で当帰芍薬散をもらいに行っている婦人科から基礎体温を測るように言われているのですが正直やめたいです🥲
    やはり、排卵してるか安心するためには病院でみてもらうのが1番ですよね!
    無排卵じゃないかと通院したら、ちゃんと排卵していたと聞けて少し安心しました😌
    今日は36.72で少し上がったのでもう少し様子を見てみてようと思います。
    今のところは卵胞チェックしてくれていないので、気になるようだったら他の病院に行ってみます💦

• 2月25日
はじめてのままり

この投稿の周期に妊娠されていましたか?

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️
    この投稿の数日後に体温がぐっと上がり、この時に妊娠しました!

• 1月12日