※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
産婦人科・小児科

小児科でのできごと。家族がコロナ陽性で病院へ行ったがPCR検査が受けられず、診察も不満。薬の処方もなく、診察券も作られず。結局高熱が続き、不満が残った。

小児科でのできごと。愚痴です😓
長文です、お暇な方お付き合い下さい🙇‍♀️
そしてまだモヤモヤしているので批判はご遠慮ください🙇‍♀️

3日前旦那がコロナ陽性になりました。
隔離はしていましたが、昨日の夜から上の子が発熱し
今朝も続いていたので旦那が行った病院に行こうと思いましたが(旦那はそこでPCR検査も受けています)
5歳以下は受けれないとのこと。😣

いつも行っている小児科はお休みだったので
引っ越す前に行っていた小児科を調べると
ホームページに
「当院は新型コロナウイルス診療検査医療機関です」
と書かれており、旦那が念のため電話をしてききました。
自分が3日前にコロナ陽性になったこと、子供が昨日の夜から高熱が出ていること、そしてPCR検査を受けれるかときくと、その状況だと受けていただくことになると言われたそうです。こちらの名前もきかれ、伝えました。
ネット予約をとってお越しくださいと言われました。
引っ越す前と言っても近くなので、そちらに行くことにしました。
その小児科はもともと待ち時間がものすごく長く、
9:30にネット予約をとりましたが、順番がくるのは12:00過ぎとかです。
先生は超あっさりで薬もあまり効かず、以前からなんでそんなに人気なのか分からなかったです😅

10:00過ぎに下の子も37.5℃あり、一緒に診てもらってPCR検査も受けれたらと思って電話で問い合わせました。
検査ができるかは先生の診断によるのでなんとも言えませんが、上の子と一緒にお越しくださいとのこと。

家を出る時には上の子39.2℃ありしんどそうでしたが連れて行きました。
診察室入ってすぐに上の子の胸の音きいて喉を見られ、
下の子の胸の音と喉。
「喉が赤くなってるから風邪かな〜」
「お兄ちゃんの風邪がうつったかな〜」
「お薬出しときますね」
と、めちゃくちゃ早かったので
「あの、主人が今コロナなんですけど…」
と言うと
「…えっ?どこにも書いてないし……」
と問診票を見ながらつぶやかれ、
PCR検査はキットが少ないから受けれないと言われました。
今朝電話で確認したら受けれると言われたから来たと
言いましたが、ここに通ってる患者さんしかやっていないと。
ここ1年以内に来られてないですよね?と。。。
主人がコロナという事もこちらの名前も言って確認してできると言われたから来たんですけど。ともう一度言いました😓

う〜んと悩み、じゃあ上のお子さんだけでも検査しますか?
PCRではなく抗原検査になります、と言われました。
えっPCRじゃないんですか?と言うと、
あっ、受けないんだったら受けなくても大丈夫です
と言われもうカチンときてもういいです、と言いました😓

どうしますか?薬だけ出しましょうか?
と言われ、せっかく来たし薬代がかかるわけじゃないのでお願いしますと言いました。。。

お会計待ってる間もモヤモヤモヤモヤ😑
下の子は初診だったので、もう2度と来ないし診察券いらないな〜
と思っていたら下の子の診察券は作られてませんでした😂
普通初診だったら診察券もらいません?
(いりませんでしたが、、😂)
そして下の子には薬の処方もなし。
なんで診察料払わないといけないのー!って感じでした😅
まぁこの件はしょうがない事として、
事前に確認して高熱がある子供わざわざ連れて行ったのに
PCR検査も受けれず。。😓
帰って来てすぐ薬のませて寝せてましたがさっき起きて熱測ると39.4℃。😨
上がってます😱😱
とりあえず二度と行きません😑

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

ママリ

腹立ちますね!!😭
病院も大変だろうけど基本的な対応はキチンとしてくれよと思いますよね。
Googleの口コミにでも書いてやりたいですね(笑)

  • TAYU

    TAYU

    ほんとに😢
    基本的な事はちゃんとしてほしいです😭
    口コミサイトに書き込むことも考えます😂
    ありがとうございます😊

    • 2月25日