※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🖤
家族・旦那

こんなご時世だし仕方ないかもしれないですがモヤモヤします。母方の祖…

こんなご時世だし仕方ないかもしれないですがモヤモヤします。
母方の祖母が亡くなり3週間後に父方の祖母が亡くなりました。
母方の祖母の四十九日が3月中旬頃にあります。
ハガキで来て欲しい人には招待状を先日送ったみたく実家には今日届いたようです。
私にも届くのかな?と思い今日ポストを見ても届いていませんでした。
コロナで密を気にしている様だったので子の夫婦までに線引をしたのかもしれません。
もしかしたらお通夜で娘がお行儀悪くて呼ばないと思われたかも(お葬式はとても行儀良く喪主にも今日は100点って言われていました)
喪主のおじさん夫婦と私は仲が良いです。
孫が6人いて結婚してる人もいてひ孫呼ぶと大人数になるので呼ばないのかもしれませんがよく家に会いに行っていたので私のことを可愛がってくれていた祖母の四十九日は行きたかったです。
今日両親あてに届いた招待状に弟の名前がなかったらしいのでこちらに招待状が来ないのは確実だと思います。(弟は未婚です)
良くわからない文章になりましたが行けない事にとてもモヤモヤするので仕方ないじゃんってどなたか言って下さい笑
同じ様にコロナだから法要行けなかったとかあれば教えて下さい。
批判はごめんなさい。今、批判を聞けないです😭

コメント

Rio

お世話になった方の最期を見送れないのは辛いですね😭
私も少し前ですが親戚が亡くなって他県ってこともあり、見送れませんでした。
コロナで小さい子もいるし、親戚側の配慮だったのかもですね😣
個別で四十九日に花を送ったりするのが良いですね😣

• ママリ🖤

ママリ🖤

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。

やはりコロナで人数をかなり絞ったようでした。増えてしまうので祖母の子までと親戚数名にしたと言っていたよと母から聞きました。
    悲しいですが喪主の伯父に従うしかないですもんね。
    個別でお供え良いですね。
    ありがとうございました。

• 2月25日