※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぐみ
子育て・グッズ

赤穂海浜公園での双子連れの体験について相談です。子供が大人しくしていたにも関わらず、スタッフから嫌な言葉を受け、悲しい気持ちになったとのこと。外出は大変だが、双子も長男も外の空気を必要としているため、今後の外出に不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談しています。

こんにちは。愚痴らせて下さい。

今日は7歳と四ヶ月になった双子と祖父母と私(母)の6人で赤穂海浜公園に行きました。
なかなか外に出れず、長男も暇な毎日を過ごしていたので、久しぶりに外にでれる事をとても楽しみにして、行きました。
赤穂海浜公園では塩作りが出来るのですが、双子を連れて塩作りをしました。
そこで、ちょっと嫌な気分になったので、聞いて下さい。
四ヶ月になった双子は泣いているわけでもなく、他のお客様に迷惑をかけているわけでもなく、大人しくいたのですが、塩作りを説明されているスタッフ(もうおじいちゃんくらいです)にすごく嫌な言葉をかけられました。

まだ小さいのにこんな所に連れてきて。
かわいそうに。
きたくなかったんと違う。
家におりたかったやろ。

と、塩作りをしている最中、ずーーーーっと何度も何度も嫌な顔をして言われました。
本当に塩作りが始まる前から終わるまで。

久しぶりに外に出て、すごく楽しみにしていた塩作り。
なんだか、とっても悪い事をしたのでしょうか。そんな気分になりました。
四ヶ月の子どもは連れて行ってはいけなかったのでしょうか。
泣いてるわけでもなく、大人しくしていました。
小さい子どもを連れて行ってはいけないのであれば、入館料を払う前に言って欲しかったです。
最初から最後まで、嫌な顔、態度をされました。すごく悲しくなりました。
もう子どもが大きくなるまで、連れていきません。

正直なとこ、双子を連れての外出は大変で、なかなか外に出る気分になれません。
でも、外の空気も吸わしていかないといけないし、毎日家に引きこもってばかりでは双子も長男も可哀想かと思い、大袈裟かもしれないですが、やっとの思いで今日は外に出ました。なんだか今日は双子に悪い事をしたの?そんな気分になりました。

小さいお子様をお持ちの方、このような経験はありますか?
長々と読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

るりり

嫌な気持ちになりますね!!それ!!!
私も不安最近久々に外食しましたが、私も息抜きになりましたし、娘もキョロキョロしてたし良しと思ってます。が、こんな赤ちゃんと外食なんて親のエゴ。とか思う人いるやろなーと、ふと思いました。

めっちゃ腹立ちますな💢💢💨

• るりり

るりり

とらぐみさんの質問内容みて、毎日ちゃんとママしてる方なのだと思いました!
    悪い事なんかじゃないです!
    自分の価値観だけで無神経な言葉言ってママ悩ませて、その老人男性の方が罪です!
    ご年配の方の言うことは偏りもあります。
    もったいないから、そんな人の事でもやもやせず明日のおやつの事でも考えましょ🍫
    ハーゲンダッツ食べたいなあ♥

• 11月3日
  • とらぐみ

とらぐみ

私も長い入院生活をしていて、久しぶりに外出できると、楽しみにしていたのに、「やっぱり家にいた方がよかった」と思ってしまいました。
    悔しいです。
    本当自分の価値観を押し付けてくるな!って言ってやりたかったです。
    引きこもりになりそうです…

• 11月3日
  • るりり

るりり

そうだったのですね‼
    それなのにそれなのに!

今回は嫌な気持ちでしたが、これ以上嫌な気持ちになることもないと思います。…きっと
    なので、引きこもらないで‼
    すぐには忘れ拉れないかもしれませんが、次は楽しみましょ⤴
    そんな人の事、考えてほしくないです!家族に言うなり、プチ好きな事するなりして、気を紛らわしてっ\(^^)/

• 11月3日
  • とらぐみ

とらぐみ

時間が経ち、少し怒りがましになってきました^ ^今日は少し遅れましたがお食い初めをしました^ ^‼️
    子どもの寝顔をみると、こんな事くらいで落ち込んでては駄目やな〜と、思いました‼︎
    これからこんな事、いっぱいありそうですね( ; ; )どうか、子育てしやすい環境になってくれる事を願います💦

• 11月3日
  • るりり

るりり

収まってきたなら、よかったです❇
    ほんと、それですね♥
    嫌な気持ちも、乗り越えられる威力の我が子❕すごいです♥
    お互い、負けずにどっしり構えましょ🎵(笑)

私もお食い初め、来月です。。
    とらぐみさんは、どなたと、お店で?お家で?されましたか??

• 11月3日
  • とらぐみ

とらぐみ

そうですね!負けてられないです‼︎
    愚痴を聞いて下さりありがとうございました🙏

お食い初めは自分とこの親と実家でしました^ ^お店でもできるそうですね‼︎家でケーキも買って、みんなでワイワイしながら、お祝いしました^ ^

• 11月3日
  • るりり

るりり

めっちゃいいじゃないですか⤴
    もやもや吹き飛ばせそうなくらい♥

私は、義両親に聞いてみて…ですかね。。
    ちなみに、写真は撮りましたか?何を着ましたか?
    ん?写真て、私ら写るんでしたっけ??無知ですみません💧

グッドアンサーあざっす♥

• 11月3日
  • とらぐみ

とらぐみ

寝たら、気分スッキリになりました笑 結構単純でした😂

写真は自分のカメラで撮りました!
    自分のカメラで撮ったので、双子のみの写真、私と双子、主人と双子、祖父母と双子、と、いろんな感じで撮りましたよ〜〜^ ^
    写真を写る人物は、何でもいんじゃないんですかね?
    中にはカメラ屋さんに行って撮る方もいらっしゃるようですけどね^ ^

服はお宮参りに行った時の服が一回しか着てなかったので、それ着せようって事で、ベビードレスにしました(^o^)‼️

私も全く無知なので、ネットで調べまくりました笑

• 11月4日
  • るりり

るりり

よかったぁ♥
    もう、過去の出来事。ですね〰😄

私もネットでチラッと調べてみたものの、やはり実際の声聞きたくて➰♥
    自宅で、というのもアリですね❇❇🙆初耳でした❗
    田舎だからか、写真館パターンが主で、でもウチは旦那さんの仕事休みがなかなか確保できなくて…て感じで…
    義両親関与してこなかったら自宅コースにしよっと⤴⤴

• 11月4日